【フラワーローズ流PC整理編】PCも整理しまして心も気持ちもスッキリ^^!! | 東京府中・聖蹟桜ヶ丘・高幡不動:ブライダルフラワー・3歳から学べるこうえいペン・習字教室

東京府中・聖蹟桜ヶ丘・高幡不動:ブライダルフラワー・3歳から学べるこうえいペン・習字教室

                   ブライダルブーケ・アレンジ・カルトナージュ趣味・プロと学べる【フラワーローズ東京】【子供大人こうえいペン習字教室】主宰 趣味〜お受験幼児・かきかた・お習字教室を開講♪


~美(花)と仏伝統(カルトナージュ)&
                                                       暮らしと共に~




『魅惑のカルトナージュwithプリザーブドフラワー講座
                                                          フラワーローズ東京』


代表の市來ますみ(いちき ますみ)です。




  


↑クリック応援よろしくお願い致します。




銀座サロン新規生徒様募集中!!*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○フラワーローズ東京のブログを読んでくださりありがとうございます。m-m♬カルトナージュwithプリザーブドフラワー協会理事校 フラワーローズ東京公式HPはこちら

http://www.flowerrose.jp/


 ↑クリックしますとHPの方にリンクします。*現在、HPはリニュアル中ですので金額や内容等多々、変更がございますので御了承くださいませ。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです
↑励みになります。よろしくお願い致します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
これまで使用してたPCの
慣れすぎた
環境も変われば!?

当然!!

頭の中も。。。困惑しながらも

亀のように?

少しづつではありますが

全身しております。ヾ(@°▽°@)ノ


以前のもの!!

不必要なものも

PCの中でも

随分処分ができてきました。
(*^▽^*)


いる!?

いらない!?から始まりました。


PCの中身までは時間がかかりすぎるので

ついつい見えない分溜まりがちなんですよね。

その場で処分に限りますね!!

メールもなかなか解除が難しくなってたり。
引き続き使うものは

入力し直したり
手続きなどもとてもとても厄介で面倒でした。

さて!!

毎日

卒業試験の勉強と

修士論文に追われております子どもたち。

幼稚園もカトリック系

そして、小学校は本人たちの希望により

受験をしまして

ご縁をいただき二人の娘は

小学校から高校までカトリック系の学校に

通わせておりました。

実は、

親の出事も2倍でした。

普通は半分半分で同じ日に参観とかある学校はいいでしょうが。

我が家はすべて日程が違ったので。

2倍こなしておりました。

息子も(女子校だったので行けなかったので)いたので3倍きちんとですね。
笑。

小学校から高校までお世話になりました

恩師の方々から

子供たちはとても激励を受けておりました。

逆に
親のワタクシまで。

今でも覚えて頂いてるなんて、
感謝ですね。


気がつけば?
高校卒業してからもですから、
母校には
今でも世話になっており
通わせていただけ!!

スローガンだった!!グローバル社会に世界に!!
との言葉どおり、
当時若かったワタクシでは予想もつかないくらいでしたが

素晴らしい道に導きあり
前進させて頂きましたことは
とても良かったと言葉であらわされないほどの
感謝に。

お会いする先生方から。。。

『お祈りしておりますね。。。』

とのお言葉を恩師の方々がおっしゃり。

この祈りのパワーはすごいです!!笑

ありがたかったです。♫


息子のときも思いましたが

娘達もとても恵また環境にいたんだと更に感謝に。

またこのことは。
改めて
ご報告をさせていただきますね。

まぁ〜

ワタクシのこの数年の人生!!

★子育ても大学・院と3人歳が近いので受験のオンパレードでした。

★仕事も

予期せぬ出来事!!

★実家の母の介護

サラに最悪のスパイラル!?

最終は
最悪の余命を言い渡されてたワタクシ。

★自分の闘病生活も


『5〜7年で

よくすべて耐えて受け入れ!!

一つ一つじっくり向き合いながら

こなし、どんな苦しいときも笑顔で乗り越えてきたわ〜。!!』

と自分でも思ってます。

人生最大の危機!!とも言える経験もあり。


人生生きてたらあるんですよね。

自分で育ててきた

大好きなバラが毎日のワタクシの支えでもありました。

花ある生活はやはり違いますよ〜。

お家にがとても
華やかになりますし、

自分の心も一息つけます。

お仕事でなくても、
毎日花には関わってました。笑。

大好きだから。

今でもやはり
長年の経験を活かし
このお花のお仕事しかない!!と思ってます。

例年の

受験の

張り詰めた空気から一変!?

毎日!!

『レポートも追いつかない!!』と嘆いております娘達。
春から

張り詰めた空気から一変!?

いくら、

次にステップUP!!切符を頂いても。

やるべき課題を期間内に終わらせ着々に。♫

まるで??

数年前までの

福岡自宅サロンをしながら
子育て。。。
Plus
原稿締め切りの自分の姿が重なっております。

娘たちをみては?
ワタクシのPCも
追い込まれておりました。

ワタクシも?

やりたかったことにいよいよ!!

着手の時期に!??

お気に入りの
壊れたPCも何か意味があったのでしょうね。

いい環境でした。

この通り、

すべてスッキリ!!しました。^^♫

メールも設定し直して大丈夫になりました。!!


ご迷惑をおかけしました。



これまで溜まりに貯まる写真も

サクサク
処分できる環境にしたり。

PCの中も
お陰で
スッキリ整頓です。


こちらも保留やデスクトップにも置かない規定を作りました!!笑


要らないもは!!

すぐに処分!!


判断力がつきますよ。笑。

人にやってもらっても

結局は

やはり自分自身で回避ができなければ

急な対応はしていただけませんし、

(お金を払えばしてくれる業者も今はいる時代ですが)

やはりPC作業はこまりますからね。

自分でできる対応できる力を持っててよかったと思うばかりです。

別に習ったわけでもなく

別に

すごいわけでもなく
ワタクシの場合は
独学ですから

当たり前のこと!!を。
ただ、じっくり、向き合っただけです。


この1週間

すっかり

あたらしい

PCに振り回された時間を過ごしてしまいました。(;^_^A

何年も眠ってました脳の

記憶がようやく戻ってきたようです。

手が今では自然と動くようになり

覚えてるから不思議ですね。

これまで
苦手なことやりたかったこと!!

気になってましたが

今じっくり向き合えた時間に感謝です。

みなさんもやらなければ!?
と先延ばし!!


ではなく

まずは!!自ら行動をおこしてみてはいかがでしょう。

ワタクシの

デスク周りとPCの中は

おかげさまでスッキリ!!

来年に向けて新しく準備中です。

~今後のレッスンについてお知らせ~


レッスンのご希望の方にはメールにてお問い合わせ下さいませ。

銀座サロンの様子

サロン場所:銀座サロン

東京都中央区銀座5丁目



件名は【レッスンお問い合わせまたは希望】と記載でお願いします。

①お名前
②ご住所
③連絡先
④ご年令
⑤ご職業
⑥希望レッスン内容 プリ/フレッシュ/魅惑のカルトナージュなど
⑦希望サロン 東京銀座 または福岡
⑧ご希望の日程
⑨参加人数

*メールで上記をご記入の上お申し込み下さいませ。
*後日こちらから詳しいご案内を差し上げております。
*事前のお振込をお願いしております。







カルトナージュwithプリザーブドフラワー協会
理事校 フラワーローズ東京公式HPはこちら

*現在、HPはリニュアル中ですので金額や内容等
多々、変更がございますので御了承くださいませ。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
当協会/教室に許可なく当校の作品、デザイン、文章等の転写
写真等の無断転載、複写はお断りしております

カルトナージュwith
プリザーブドフラワー協会理事校

Flower Rose Tokyo 
M.Ichiki