子どものドライフラワーレッスン! | RANUN/東京都品川区/ドライフラワー教室

RANUN/東京都品川区/ドライフラワー教室

東京都品川区でドライフラワーのレッスンをおこなっています。【オトナ女子の癒し】【ナチュラルな暮らし】をコンセプトに個性を大切に心に寄り添うレッスンをこころがけています。

東京都品川区でドライフラワー教室/花の教室

RANUN(ラナン)です。

 

 

RANUNでは「花育」といって

お花を使いながら

子どもの右脳を活性化させて

感性やひらめき、情緒豊かな人間性を育む

そんなレッスンもしております。

 

 

通常は「生花」を使用します。

 

決まった形はありません。

 

じぶんがどこにお花をいれたいのか

このお花はどうしたらこっちに向くかな?

 

子どもたちの自由な感性にまかせております。

 

もちろんハサミなどの使い方は

毎回一番最初に練習しますハサミ

 

定期的に通ってくれているお友達たち。

この夏休みはドライフラワーを使用して

レッスンしました!

 

 

ものづくりも右脳の活性になり

創造性を養います。

 

 

 

 

子どもの花育はこちらで詳細をご確認いただけます。

 

また

Instagramでは

どんな作品を作ったのかありますので

お時間ありましたらぜひのぞいてみてください目