中古車購入 その1 | ひまわりのブログ

ひまわりのブログ

アラフォー主婦の日々の生活の記録。その日にあった事、思った事など、ゆる〜く記しておこうと思います。
自分の記憶用かな?
すぐ忘れてしまうのでσ(^_^;)

免許を取って5年が経ち、我が家では一台の車を所有リムジン後ろリムジン前

旦那ちゃんが仕事に乗って行くので、平日はなし。

土日もゴルフだなんだと用があると乗って行ってしまい、娘ちゃんと遠出も出来ず、自転車で近場をウロウロするくらいもやもや

自転車だと10分足らずの習い事の教室へは真冬の強風や雨はホントに辛いショボーン

自転車の後ろに乗せられなくなってからは歩いて行ったりもしたけど、疲れてるのにこんな雨の中歩かせてゴメンねって思ってた。

娘ちゃんの幼稚園時代からの友達はほとんど平日車があるので、雨だったりすると一緒に乗っけてってもらったり、いろんな所に連れて行ってもらったりとたくさんの人にお世話になり、毎回申し訳なさでいっぱいだった。

これといってお返しするような特技とかもなかったし

まぁ、それでも今までなんとか友達に助けられながらやって来たけれど、平日に車があれば、いつもと違うスーパー行けたり、病院選びも幅が広がり、雨でも寒くても暑くても習い事の送り迎えができるしって事で、旦那ちゃんに年末に相談してみたニヤリ

そしたら、ネットの中古車を色々と調べてくれて、先週、7日に近くの軽自動車専門の中古車屋さんへ🚗

すごい台数びっくり

そして全部が軽

選びたい放題だけど、なかなか予算などとの兼ね合いがうまくいかず…そして、店の人もついて回るので落ち着いて見れやしない

そんな中、一台いいのを見つけ、旦那ちゃんに報告。

すると旦那ちゃんも一台見つけ、結局旦那ちゃんの探した方に決定

白くてかわいい車です

しかも私にとっては必須アイテムであるカーナビ付き

この日は手付けだけ払い帰りました。



翌日、8日、必要書類の【申請依頼書2通】と【住民票】、残りのお金を持って行き、マンションの管理人さんに駐車場の空き状況を聞いて、【駐車場使用申込書】と【保管場所使用承諾証明書】をもらってきました。
車のナンバーがわからないので、書類はまだ提出できません



車は車検やら登録をしてもらい、納車まで2〜3週間と言われました。

早くこないかなぁ

来たらどこへ行こう