【神戸ワイン・赤🍷】






こんにちは。りなです🌼







私が手にしているこちらのワイン🍷




公益社団法人神戸みのりの公社様より

フラワープリンセスひょうご2021の私たちに

副賞としてプレゼントしていただきました

神戸ワインです☺️




神戸ワインは

100%神戸産ブドウを使用した

Made in KOBEを誇る純日本ワイン🍇




ブドウ栽培からワインの醸造までをも手がける

神戸ワイナリー農業公園は

神戸市西区押部谷町の小高い丘に位置しており

"神戸ワイン城"の愛称でもお馴染みです❣️






今回は赤白セットのうち

カベルネソーヴィニヨンの絶妙な渋味と酸味

メルロの華やかな香りが特徴の


🍷神戸エクストラ・赤🍷を頂きました☺️







ラベルには

神戸港開港時の浮世絵が。


ハイカラな神戸の街並みを物語っていますね❣️







神戸牛サーロインステーキは勿論のこと

ジューシーな食感のあるラムソテー

スパイシーな中華料理など

お料理とも相性バッチリのミディアムボディ



しっかりとした味わいの中にも

まとまりがあって

思わずグラスとお食事が進みます☺️








今回ご用意した

マグロとアボカドのポキは

マグロ、アボカドに

醤油、ごま油、わさびなどを混ぜるのみ!の

簡単レシピですが

赤ワインにもとっても合うのでオススメです☝️




現在のところ

百貨店や神戸ワインオンラインショップ

東京交通会館地下1階兵庫わくわく館などでも

チェックしていただけます☺️









「神戸ワイン×〇〇」


兵庫県にお住まいの方はもちろん

県外の皆さまもぜひ

素敵なマリアージュをお楽しみください💕