おはようございますおねがい
まいかです〜チューリップ

みおちゃんの投稿に引き続き…
キラキラ北播磨ハボタンキラキラ
キラキラ伊川谷花フェアキラキラ
2日目の様子です拍手



ろくちゃんJA六甲の土の妖精ですチューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ

お花の展示や販売だけでなく、
寄せ植え体験クリスマスリース
実演販売コーナーもありましたラブ




寄せ植え体験では、
たくさんの方々が来て下さりましたピンクハートラブラブ
講師は庫県グリーン協会の岡崎先生です!!
皆さんが作っていたのはこちら下差し




ハボタンとパンジーが可愛らしいですねハート
続いて…
キラキラ生産者インタビューキラキラ
ハボタン生産者、お二方に伺いました!!




小谷哲也さんは
ロマンブーケという品種を
生産されていらっしゃいますラブラブラブラブ
素敵なお名前ですね!おねがい




高見大樹さんは
地域で一番の若手のハボタン生産者拍手
先代が作り上げたものを守りつつ、
新たなことに挑戦していきたい!
とおっしゃっていました星


北播磨花壇苗研究会と、
伊川花卉部会の皆様ふんわりリボン
ありがとうございました!


最後に…兵庫県は、
キラキラハボタン生産量第一位キラキラ
覚えておいてくださいねOK音符