赤薔薇こんにちはピンク薔薇

みおです₍•͈ᴗ•͈₎クローバー

兵庫県宍粟市にて …
林業就業相談会2019 〜集まれ林業男子、林業女子in西播磨〜

が行われました!!

林業、木材産業事業体の会社説明や、林業就業支援制度の説明会、そして

まいかさんと一緒にフラワープリンセスと若手林業者によるトークショーを行いました。

私たちも、林業の大切さ、魅力を沢山学ばせて頂きました。

トークショーの後は、森林大学校で実際に使われている、ハクスバーナの作業着をまいかさんが着てブースを回り、事業体の皆さんからお話を伺いました!


着心地良く、通気性を良くしたり、怪我を防止したりと、沢山の工夫がなされていました。


まいかさん…とっても似合っていますよねドキドキ

人生で初めてチェーンソーも持たせて頂きました。ずっしりとした重さ…! 

林業について知り、貴重な経験を沢山させて頂きました!

お世話になった皆様、ありがとうございました😊