こんにちは!

またまた、フラワープリンセスひょうごの宮明里帆です音符

 

12月3日(日)に

ブルメール舞多聞にて行われた

神戸花マルシェ~伊川谷花フェア~の

お手伝いへ行ってきましたニコニコ

 

 

とってもかわいいお花のモニュメントがありましたハート

近くで見ると…

 

 

さらに近くで見ると…

 

 

じゃーん!ハート

ハートが素敵ですよねラブラブ

伊川谷で特に多く生産されている

トルコギキョウやスコットがふんだんに使われた

とてもかわいらしいモニュメントでした赤薔薇

 

ここでは、伊川谷で生産されたお花を販売するお手伝いをしてきました。

 

 

この日は、2つのイベントがありました。

お花のアクセサリー作りと、

鉢植え体験

です!

 

私的ハイライトは、アクセサリー作りですクローバー

アクセサリーは、本物のビオラの花びらにレジンをかけて、

ブルーライトで照らして硬化させることで

ヘアピンやキーホルダーにする、というもので

このイベントの告知のときから

私もやりたい…!

と、切実に狙っておりました(笑)

 

でも、その願いは届かず。というのも、

 

 

おかげさまで定員を超える、

たくさんの方にお越しいただくことができたのです乙女のトキメキ

ありがとうございました照れ照れ

 

そして、鉢植え体験。

呼び込み、頑張りましたリボン

 

 

スタッフの皆さんの寄せ植えの技術は見ていてとても楽しかったですキョロキョロ

ものすごい早業でキラキラ苗を植えていくので

気づけばこんもりとかわいらしい寄せ植えができていて

あれ、いつの間に!?

かわいい!!

と、2度驚きました。

 

(あと、寄せ植えの講師をされていた方が、屈強そうな男性だったので、この方からこんなかわいらしいものが生まれているとは…!という驚きもありました(笑))

 

スタッフが作った寄せ植えを見て、

「あんな風に作りたいから参加します」

というお客様もいらっしゃいました乙女のトキメキ

 

JA兵庫六甲のキャラクター、ろくちゃんも来てくれました照れ

 

 

小さなお子さんたちに大人気でした!

登場した瞬間、囲まれていました(笑)

 

 

たくさんの方に、伊川谷のお花を知っていただけた機会になったのではないでしょうかお願い

 

最後にスタッフの皆様と。

 

 

そして、トルコギキョウとストックの花束をいただきましたお願いお願い

お心遣い感謝します!

 

前回香織ちゃんが書いていた

ハートフルX'masの記事を読んで

お花を贈ったり贈られたりするっていいなあ

と思っていたところだったので

ますますうれしかったです赤薔薇

 

うれしくてつい、おうちでも写真を撮ってもらいました。

 

(撮影父です)

 

お世話になりました皆様、ありがとうございました!