こんばんは!

フラワープリンセスひょうごの
和田萌々花ですコスモス
 
先日13日と14日は、兵庫県花き品評会のお手伝いをさせていただきました!


 まずは13日ピンク薔薇
神戸市中央卸売市場 東部市場に行って参りました!
(お花のセリ市場)
活気溢れる様子にとても感動しましたおねがい
朝6時で少し不安でしたが、お陰様で眠気は一気にどこかへ飛んで行きました虹 (笑)
 
私は、兵庫県花き品評会について、皆様にご紹介しました
市場での開催は、なんと今回が初めてです
買参人の方々にも貴重なご意見をいただき、今後の開催に生かしていくことが目的ですベル
 
左から
〈銀賞〉ダリア 黒い稲妻
〈金賞〉ゆり プリンセスオーゴ
〈銀賞〉チェッカーベリー ですチューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄

132点もの中から受賞された皆さま、
おめでとうございます。
 
 また、出品されたお花に関するアンケートも取らせていただきました!
お忙しい中アンケートにご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。
 

14日は株式会社二楽園さんにてピンク薔薇
お花の即売会のお手伝いです
前日まで展示されていたお花たちが
なんと、こんなに素敵なことに
販売会場を華やかに彩っていました花束

まずは兵庫県産のお花を、
アナウンスでご紹介しました。

こちらは兵庫県オリジナルの品種、
サンバマムシリーズのキクです
{3415C4E9-DC56-4E9A-9DED-5EAAD2F6B5DE}
"仏花としてのイメージを払拭する、
大輪で華やかな洋花風のキク"
を目標につくられたそうですおねがい

お色も様々で、可愛らしい形の魅力的なお花ですよねラブラブ
私もとても気に入ったので、
自宅に飾って癒されています♪

 そしてはばタンも一緒にお手伝い
兵庫県の花産地マップを、
小さな風船に付けてお配りました赤薔薇

少しでも多くの方に、兵庫県のお花を知っていただけたなら幸いですチューリップ紫チューリップピンク
{AC2AA071-A228-4B29-B5FD-EF9573B7F0B3}
開始直後からレジは行列!
お越しくださった皆様ありがとうございました。

二楽園さんは、プライベートでも是非またゆっくり訪れたいと思う、とても素敵なところでしたラブラブ
秋のガーデニングセールも実施中ですので、
皆さまもぜひ一度足をお運びください♪♪ 
(こちらをクリックベル→ 二楽園ホームページ)

お世話になりました皆様、
本当にありがとうございました!