1週間ほど前から身体が前傾姿勢が強まり、

ソファに座っていると、そのまま倒れてしまうのでは....

という程の傾き!

よだれも常に出ている!

と母のグループホームから連絡がありました。


急きょ、病院へ。

1カ月半ほど前に中止したパーキンソン病のお薬『メネシット』を

昼食後のみ0.5錠を明日から追加することになりました。


私が面会に行ってみたところ

よだれは前傾姿勢になっているからのような気がしました。


両手を持って、身体を伸ばしたりしましたが、

すぐに前傾姿勢になってしまいます。

首も前に出ています。


母に「床を見るのではなくて、天井見てみて!」と言ったら、

すぐに出来たので、ちょっと嬉しくなって、

もう一回言ってみました。

でも、二回目はできなかったです....


脳の回線の具合がよいとできるのですが、

その具合が分刻みで変わってしまいます。


良くなってほしいなぁ~


認知症の早期発見、早期治療に繋がりますように!


今日もお読みくださいましてありがとうございます。

愛と感謝をこめて

Maria