大寒の厳しい寒さが身にしみる季節となりました。


東京は、もしかしたら今夜雪になるかもと....

明朝が心配です。


さてさて、


レビー小体型の症状ですが、これはパーキンソンの症状というべきなのか....


「オーラルジスキネジア」


舌が動き続けて唇から舌がベロと出る症状です。


『メネシット』というパーキンソン病の治療薬の副作用として

オーラルジスキネジアがでる可能性があるそうです。

さっそく、メネシットを止めてみました。


止めて1カ月経ちました。


オーラルジスキネジアはなくなりましたので、

母の場合、メネシットの副作用だったのかもしれません。



認知症の早期発見、早期治療に繋がりますように!


今日もお読みくださいましてありがとうございます。

愛と感謝をこめて

Maria