このブログに父が登場するのは、
何年ぶりだろうか?
相変わらずの爆弾じぃさんです。
しかも、肝臓の数値がよくなり、
めちゃめちゃ元気です。
今はうちの近所で、
ヘルパーさんに協力して頂きながら、
一人暮らしをしています。
今年の夏ころの話
ヘルパーさんと電気量販店に
お買いものに行った時こと!
(ちなみに電気量販店へのお買い物は
介護保険対象外なので、自費対応です)
デジカメのバッテリー、
扇風機、
CDプレイヤー購入ために出掛けました。
CDプレイヤーのことで
電気量販店で怒りまくり
大騒ぎに!
CDプレイヤーを自分の妹と知り合いに送ると言い出したそうです。
その分のお金は持って来ていないし、
人に贈り物はしないという約束で今日は来たはずであること
ヘルパーさんが話したら、火がついちゃったらしいです。
とりあえず、予定の3点のみを購入して
帰ってきました。
そこからが、大変~
ヘルパーさんの会社のコールセンターに1日何十回もの電話攻撃が始まりました....
「あのヘルパーはなんだ!なっていない!」
「どういう教育をしているんだ!」
「買おうと思ったCDプレイヤーが買えなかった。どうしてくれる!」
などなど
翌日、そのヘルパーさんが通常の介護で入ったら
同じヘルパーさんなのに
「昨日のヘルパーはなってない!」と悪口言いまくったそうです。
コールセンターへの電話攻撃が数日続き、
コールセンターの方が機転を利かせてくださいました。
A:「今、○○電気店(この間行った量販店)の方がいらしているのでかわりますね。」
電話変わって
B:「○○様、大変申し訳ございません。先日は説明不足で。あのCDプレイヤーは、おひとり様1点限りの限定品だったもので、ご購入頂けなかったのです。」
この対応で父は納得し、電話攻撃終了~!
ホントやめて~と思うのですが、
父のことは人に話すと笑い話になります。
だから、まっいいか!と思うことにしていますが....
現在も事件発生中です。ヘルパーさん、ケアマネージャーに感謝です。
認知症の早期発見、早期治療に繋がりますように!
今日もお読みくださいましてありがとうございます。
愛と感謝をこめて
Maria