このブログに父が登場するのは、

何年ぶりだろうか?


相変わらずの爆弾じぃさんです。

しかも、肝臓の数値がよくなり、

めちゃめちゃ元気です。


今はうちの近所で、

ヘルパーさんに協力して頂きながら、

一人暮らしをしています。


今年の夏ころの話

ヘルパーさんと電気量販店に

お買いものに行った時こと!

(ちなみに電気量販店へのお買い物は

介護保険対象外なので、自費対応です)


デジカメのバッテリー、

扇風機、

CDプレイヤー購入ために出掛けました。


CDプレイヤーのことで

電気量販店で怒りまくり

大騒ぎに!


CDプレイヤーを自分の妹と知り合いに送ると言い出したそうです。

その分のお金は持って来ていないし、

人に贈り物はしないという約束で今日は来たはずであること

ヘルパーさんが話したら、火がついちゃったらしいです。


とりあえず、予定の3点のみを購入して

帰ってきました。


そこからが、大変~

ヘルパーさんの会社のコールセンターに1日何十回もの電話攻撃が始まりました....

「あのヘルパーはなんだ!なっていない!」

「どういう教育をしているんだ!」

「買おうと思ったCDプレイヤーが買えなかった。どうしてくれる!」

などなど


翌日、そのヘルパーさんが通常の介護で入ったら

同じヘルパーさんなのに

「昨日のヘルパーはなってない!」と悪口言いまくったそうです。


コールセンターへの電話攻撃が数日続き、

コールセンターの方が機転を利かせてくださいました。

A:「今、○○電気店(この間行った量販店)の方がいらしているのでかわりますね。」

電話変わって

B:「○○様、大変申し訳ございません。先日は説明不足で。あのCDプレイヤーは、おひとり様1点限りの限定品だったもので、ご購入頂けなかったのです。」

この対応で父は納得し、電話攻撃終了~!


ホントやめて~と思うのですが、

父のことは人に話すと笑い話になります。

だから、まっいいか!と思うことにしていますが....

現在も事件発生中です。

ヘルパーさん、ケアマネージャーに感謝です。


認知症の早期発見、早期治療に繋がりますように!


今日もお読みくださいましてありがとうございます。

愛と感謝をこめて

Maria