母は、自分で買物に行くことはありません。


洋服は、最低でも1年半以上買っていないです。


これまで、母が買う洋服は、お出掛け用で、

基本的にクリーニングに出さなければならないものばかり....


夏物の洋服を送っていないので、

ケアマネージャーさんに何を着て、

デイサービスに行っているか聞きました。


ブラウスとスリットの入った長めのスカートだそうです。


夏物送った方がよいですよね?!と聞くと

「洗濯できるのものをお願いします。」と言われました。


ここのところ忙しく、

「皆さんどこで買っていらっしゃるのですか?」と

聞いてみた。


「しまむら」か「ユニクロ」とのことでした。


うちの近くには「しまむら」はない!

「ユニクロ」はあるけど、母はあまり好きではない。

でも、探しに行く時間がない!


インターネットで探してみました。

デパートの大丸の通販 で購入しました。


トップスは、3着購入しましたが、かなり好評。

パンツは、サイズが合わず、

うち近くの商店街のシニアファッションショップで購入した

1200円くらいの方が母は気に入っています。


両親の洋服を揃えるって結構大変です。

好みと違うとか言うし、

大きいとかキツイとかも平気で言うし....

子供じゃないんだから、きつかったら痩せてよって

言いたくなっちゃいます。


またも、叔母が私のことを思って、母に、

「Mariaがいっぱい洋服送ってくれているでしょ。

ちゃんとお金払ってあげてね。」と言うと....


「うん、働いて返す。」って....


デイサービスに通っているのを

仕事と思っているようです。

最近、安定していると思っていた叔母にとっては、

ちょっとショックだったみたいです。

「やっぱりおかしいね。」と....


まぁ~いい時もあり、おかしな時あり....

病気なんだから、仕方ありません。

いい時が増えれば、いいんです。


今日もお読みくださいましてありがとうございます。

愛と感謝をこめて

Maria