母の姉=私の叔母が、京都から来てくれました。


母は、自分の姉のことを『おばちゃん』と呼んでいるそうです。


母の妹にそれを話したら、『○○おばちゃん?それとも☆☆おばちゃん?と勘違いしてるのかなぁ?』


『叔母ちゃん(母の姉)は、○○おばちゃんほど小さくないし、☆☆おばちゃんじゃない?!』と言ったら、叔母(母の妹)は、『Mariaは、○○おばちゃんのこと覚えていたんだ~』と言って、爆笑してました。


まぁ~、こんな親戚でよかった!


今回、いとこ(母の姉の息子)の家族にも迷惑かけてしまうので、叔母(母の妹、母の妹は甥の娘とも仲良し)にいとこの娘に何をプレゼントしたらいいか聞いたら、本人に聞いてあげると言って連絡してくれました。


『現金』でした。


何かリクエストされても買いに行けなかったので、さっぱり&しっかりしていてよかったかも....と思いました。


今日もお読みくださいましてありがとうございます。

愛と感謝をこめて

Maria