認知症の症状で、お金がなくなったというのはよくあることだと聞きます。


でも、母のお金に対する執着は、すごいなぁ~と思います。


今までは「お金がなくなった。」その原因は、私だったり、なぜか従兄弟だったりしました。


でも、昨日は「お金を失くしてしまったので、5万円貸してほしい。」とご近所さんにお願いしたそうです。


「すぐに母がお金を送ってくれるので貸して....」と!


うちの母の母、つまり私のおばあちゃんは施設に入っているのでお金を送ったりできません。


叔母には、バックをひったくられなくなったから、お金送ってほしいと....


母はひとりでは外出することはありませんので、あり得ないことです。


でも、叔母は様子がわからないので、母から電話がくるたびに驚いてしまいます。


通帳もキャッシュカードもなくなったと言うから、現金書留で送ろうと思うと電話がありました。


きっと母が何かを食べたくなって、父に買ってほしくなったらお金がどこからともなくビューんと出てくると思うんですが....


叔母ちゃん、本当にごめんね。


今日もお読みくださいましてありがとうございます。

愛と感謝とこめて

Maria