ケアマネージャーさんにお電話しました!


「ご近所さんが、母の状態はどんどんひどくなっていて、そして、ケアマネージャーさんはいつ来ていらっしゃていて、お風呂のこととか見てくださっているのでしょうかとおっしゃっているので、母の匂いが気になるんだと思うのですが」と言ったら....


「確かに尿臭がすることがあるんですよね。」と!


私が「はぁ~????」と言ったら、


「毎日じゃないですよ。する時としない時があります。」だって....


話にならないと思ったと同時に怒りを感じました。


「では、デイサービスはどうなっているんですか?」と聞くと


「まだです。」


「見学は行ったんですか?」


「いえ、まだなんですよ。 最初が肝心ですから....」と


それって、人並みの生活ができていたらの話じゃないのと思いました。


「薬も看護師さんが行った時しか飲んでないみたいなんですよ。」と....


「とにかく今すぐ入れるグループホーム探して、FAXください。」と言いました。


そしたら、夜FAXがありましたが、たった1か所、グループホームでないディサービスとショートスティできる施設でした。


すぐ電話したら、「この間空いているとおっしゃっているグループホームはどちらでしたっけ?」と。


そして、私が知っている新たに施設増設されるグループホームのことをお話しすると「そうですか....確認しておきますね。」


はぁ~、これあなたのお仕事でしょ!って言いたくなります。


逆にこんな程度の知識と情報でお仕事されていることにびっくり!



愚痴って、ごめんなさい。


今日もお読みくださいましてありがとうございます。


愛と感謝とこめて

Maria