有料老人ホームの体験入居のためレンタカー借りて連れて行ってきました。


母の希望で、それぞれ個室にして頂きましたので、着いてすぐに父母の荷物をほどき、クローゼットの中ににしまってきました。

(今回の有料老人ホームでは、実際入居する際には家具とかは持ち込みしなければなりません。)


それが終わり、ケアマネージャーさんとお話ししている間に、お部屋でシュポッ!という音がしました。


そして、お部屋の外で話をしていた私たちに「すみませ~ん。 ビール冷えてません。」と母。


.....ホテルじゃないんですけど!と思っていたら、またすぐシュポッ!という音。


慌てて部屋に入り、何本開けても今買ってきたばかりだから冷えてないこと伝え、1本目のビールを持ち上げてびっくり!


空っぽでした....


はぁ~2本目!


ビールは、持ち込みした以外買ったりできないこと。


外出は、付き添いの方がいないとしてはいけないこと。


お金は、事務所に預けていて、部屋には持ち込めないこと。


などなど説明して帰りました。



今日もお読みくださいましてありがとうございます。

愛と感謝をこめて

Maria