気がつけば

次女が生まれて4ヶ月がたっていました


次女がうまれてから

長女の赤ちゃんがえり?発症

ものすごい暴れあげた日々

退院してから

実家で一ヶ月過ごしましたが

父母わたし大人三人をヘトヘトにさせてくれました


夜全然ねられないのに

朝が来ると長女に合わせた生活をおくらなくてはならない…

きつかった

産後はなんだかあしあと赤ちゃんをまもらなくては!あしあとスイッチがはいってやっぱりねられない


そして自宅にに帰るまえの日に39度の熱

でも彼が『どうしても帰ってきて

なんでもするから!!』

ていうから帰ったのに

{BCFE6B36-C3BC-446D-BF7C-D5B438348CF5}
彼が迎えに来た日


帰ってきた日の夜

一番に寝てやんの!笑

1日目は我慢

まぁ、ぱぱもさみしかったんじゃろ

二日目もソッコー一人でねてやんの!

さすがにきれました笑


そこからはぱぱも精一杯がんばってくれるようになり本当に助かっています


しかーし

娘のノロがうつりさらに39度の熱

そこから一ヶ月ずーっと身体不調

風邪が全然治らなくて

鼻かみすぎて鼻のしたカピカピ


自分が起き上がれないくらいしんどいのに

二人の育児がのしかかってきたときには

ほんまにつらくて泣きました

健康が何より大事だと痛感しました

今は長女もだいぶ落ち着き山場はこえたと思われますおねがい


母性本能マックスすぎて

日本語がうまく扱えず  

なかなかブログがかけませんでした 

野生化しておりました 笑

昨日母がヒーリングしてくれて

やっとかけるようになりましたグラサン



次女は天使としか思えないくらいいいこで

本当に助かっています


一晩中泣いていた長女に対して

次女は二、三時間まとめてねてくれるから

もう感謝しかないえーん

ママをたすけてくれるこです

{53124A97-0CBE-457D-A4CB-94080568D253}
うまれたばかりはこんなにはかなげだったのに

よく飲んでよく寝るから

{5F19D080-0CFC-40F8-8B79-647C47AC4522}

少しずつ

{8465BEED-C052-4DD9-B61B-FA082C33525D}

顔がおにぎりさんみたいになり

{5A11313C-4CA7-40CD-8EFF-145060D525DC}

こぶじいさんばりのほっぺです

{185751FC-4ABC-477A-9F1F-7E177277EFA4}



{F55D2FC8-9DA9-450C-B6FA-28CEDB97B527}



{8B309223-7916-427F-B04C-FD7632CBB319}

お肉つきすぎて

首の下の皮膚がかぶれます笑い泣き

{2B3F24C6-E179-4C27-8052-B58F0C56185E}

二人目は母乳トラブルもなく

すごくいいかんじで

一人目の苦労がうそみたいです


明日は3.4ヶ月健診です

赤ちゃんにいっぱいあえるの嬉しいな…ラブ