今日、また死にたくなった。


ひさしぶりのこの感情。


最近は他のことに集中していたからそういう考えになることもなかったんだけれど、


ふと時間ができて


いまのままで生きていけるんだろうか?


と将来が不安になってしまった。


もやもやイライラしながらも、手帳をひらいた。


去年の12月に


“誰もが必ず誰かの光になっている”


と書いていた。


そうなんだよな。


分かっているのに、忘れてしまうんだよな。


だって、わたし、宇宙人だから(笑)


そう思いながら、自分の心が少し癒やされた。


こんなわたしでも


誰かの、何かの光になっているはず。


これを読んでいるあなたも、誰かの光になっている。


絶対に。


そう、わたしたちはみんな助け合って生きている。


必要ない人なんてそもそも存在していない。


みんな、この世を体験しにきている。


死にたくなってもいい。


逃げたくなっていい。


楽しいことを思い切り楽しんでいい。


ぜんぶ、いい。


いま、持っている感情を否定しないで。


その感情は、あなたに何かを考えさせてくれようとしている。


そんなわけないって思ってもいい。


大丈夫だ、なんて思えなくてもいい。


今の感情、しっかり感じ切りましょう。


なんか、何を伝えたいのかわからなくなってしまった…


もっと言語化うまくなりたいなぁ。





あなたは宇宙でたったひとりの存在だから。


大切なあなたに、わたしは生きていてほしい。


一緒に、生きよう。


彩花