こんばんは。


今日はゲリラ豪雨かと思うくらいの雨が降ったりやんだりした日でした。


8月に入りましたね。


なかなか手強い夏。


でも負けない!



最近、ヨガをはじめて、楽しく感じるようになりました。


自分の身体にフォーカスすることが、自分の不安をなくすことにつながるんだなぁと気づきました。


ブログを書き始めて、少し経ちましたが

本当はブログを本気でやりたいのに、

なんだか特定の人にしか届いていないな、と思いました。


そりゃあ、そうだ。


まだ、全力投球!というところまでには至っていないわけで。


でも、伝えたいこと、本当はいっぱいあるんですよね。


熱中症になって、パニックが起きるようになって、わたしは夏を大っきな壁のような、岩のようなものに感じるようになって。


だからこそ熱中症にならないよう、みんなに身体を大切にすることを知ってほしい!と思っています。


でも、そのときのことを伝えるには、ある程度思い出す必要があります。

そこが、わたしにとってはやはり辛い出来事だったので、向き合うのが怖いんですね。


みんな、トラウマと向き合うってこわいんだと思う。


そこを乗り越えて、どうにか、もっと色んな人にわたしの思いを伝えたいなと思っています。


少しずつ、一歩ずつ。


前に進んでいるから。


大丈夫だよ、と


自分自身に寄り添って。


彩花