あざみ通りの花スタジオ 花詩織りブログ

あざみ通りの花スタジオ 花詩織りブログ

富山市大泉東町の花屋「花スタジオ 花詩織り」のブログです。


テーマ:

 

花詩織りでは、店内の観葉植物の価格が11月からすべて

 

20%OFFになります!お部屋にグリーンを置きたいとお考えの方は

 

是非このチャンスをお見逃しなく!

 

 

現在当店にある観葉植物は、2m以上ある大型のものではヤシ、パキラ、

 

ウンベラータ、ゴムの木など。

 

 

 

中型のものはドラセナ、バッサイア、ガジュマル、ベンジャミン、

 

セローム、カシワバ バンビーノ、ストレッチアなど。

 

 

小型のものでは、フィカス、グズマニア、アンスリウム、

 

ハートリーフ、オーガスタなどがあります。

 

 

大型の観葉植物はどれもほぼ一点ものです。

 

20%割引価格のこの機会に是非お求め下さい。

 

 

 

 


テーマ:

ジャック・オ・ランタン「お化けかぼちゃ」の手作り教室、大盛況でした!

ハロウィンのシンボル、ジャコーランタンの手作り教室

 

 

 

富山のオシャレな花や、花詩織りでは、10月20日、

 

アメリカ直輸入のツールを使って本物の西洋カボチャから

 

ジャック・オ・ランタンを作るワークショップを行いました。

 

 

 

ハロウィンのシンボルとしてよく見かけるこのジャック・オ・ランタン、

 

日本で見かけるものは、ほとんどがプラスチックですが、

 

本場アメリカでは生の西洋カボチャを彫って作ります。

 

 

初めての経験に、参加者の皆さんはワクワク、ドキドキ!

 

初めてにもかかわらず、難しい絵柄を選んで3時間近くかけて

 

完成された方々もいらっしゃいました。

 

 

ジャック・オ・ランタンが完成した暁、中にロウソクを入れて、

 

火を灯し、努力の末の完成をみんなで歓声を上げて喜び合いました!

 

 

 

上の写真の左右の絵柄は、おばけの顔にSpookyと言う単語が

 

織り込まれています。

 

Spookyは、アメリカの子供達が「気味悪〜い!」という意味で

 

よく使う単語です。

 

 

 

アメリカでは、ジャック・オ・ランタンのことを

 

ジャにアクセントを置いて、ジャコーランタン と呼びます。

 

子供に限らず大人もこのジャック・オ・ランタン作りが大好き。

 

毎年、いろんなデザインの細工をします。


 

この不気味で可笑しいのが本場アメリカのハロウィンです。

 

これだけ、ジャック・オ・ランタンが集まるとホント、圧巻です!

 

ハロウィンのシンボル、ジャコーランタンの山

 

 

 

 

 


テーマ:

 

こんにちは、花詩織りです。

 

花詩織りの前は銀杏並木。銀杏の実が落ちています。

 

 

 

秋色のアーティフィシャルフラワーは自然が生み出す

 

小枝や木の実ととても相性がいいんです。

 

 

 

 

昨日、お天気が良かったので、近くを散歩してみました。

 

よく見ると、いろんなものが落ちていました。

 

紅葉したモミジや松ぼっくり、黄色くなった銀杏の葉‥‥

 

 

 

ずっと心に留めておきたいアイテムに

 

秋色のアーティフィシャルフラワーやドライフラワーを

 

合わせると素敵なブーケになりますよ。

 

 

 

2018年の秋の思い出作りにいかがですか。

 

いい風が吹いたら、一度ふらっとお出かけください。

 

ご自分でハンドメイドをご希望される場合はご指導致しますし、

 

ご要望に応じてお作りすることもできます。

 

心よりお待ちしております。

 


テーマ:

 

こんにちは、花詩織りです。

 

もしかして、今日どこかの花屋さんで花束を作ってもらおうかな?

 

って考えてますか?

 

「この歳で男が花束を買いに行くのって、恥ずかしい」

 

って、もしかして感じてますか?

 

だったら、ご心配なく。

 

 

富山市あざみ通りの花屋さん、花スタジオ 詩織りでは、店の前の

 

あざみ通りにキュッと車を停めて、お店に入って花束を注文される

 

多くの方が男性です。(リピーターも多いです。)

 

 

 

「ウチのが、この間贈った花詩織りの花束をすごく喜んでくれたから」

 

「妻に入院されて有り難みがわかったよ。今日、退院だから。。。」

 

「アレの誕生日には、毎年花贈ることにしとるから…。」

 

など、理由は様々ですが、

 

そんな特別な機会に、花詩織りの花束を選んで頂けて本当に幸いです。

 

 

 

 

花束をその場でオーダーし、お持ち帰りになりたい方は、カフェスペースで

 

お待ち頂けます。(20分ほどです。無料コーヒーサービスがあります。)

 

事前に電話でご注文を頂ければ、お越しになるまでにご希望の内容で

 

制作しておくことが可能です。

 

(ご予算、生花か造花か等希望の材料、アレンジのスタイル、お受け取りに

 

なる方の年齢、性別、好み、希望の色などをお伺いします。

 

全部お任せでももちろんOKです。)

 

 

 

花スタジオ 詩織りは、富山市中心部、星井町の交差点から

 

あざみ通りを立山、劔岳の方向にいたち川まで来て頂ければ、

 

すぐの所(進行方向に向かって右手)、橋を渡って2件目の所にあります。

 

スタッフ一堂、心よりお待ちしています。