今日も一日お疲れ様です
3ヶ月で大好きな人が溢れる魅力的なサロンへ!
幸せレシピが未来を変える!
ハピネスレシピ・フラワー目崎加奈子です♪
突然ですが
ご自身のブログってありますか?
ブログ記事って、毎日書いていますか?
教室の先生でも
自身のホームページは持っていなくてもブログを活用している人は多いです。
ブログ記事を更新することは
自分の好きなことで起業し、ずっと活動していくうえでは
やはりしていた方が断然よいですよね
なぜなら
自分一人では24時間営業をすることは不可能ですが
ブログをきちんと作り上げることが出来れば
24時間、休むことなく自分の代わりに営業してくれる営業マンになってくれるからです!!
フラワー教室の先生だって、
24時間休まず営業してくれる営業マンがいた方が断然いいに決まってますよね!

でも、多くの人はブログは記事更新さえしていれば
お客様はかってに集まってくるだろうと勘違いしている人がいます。
【なぜブログを毎日更新してもお客様が集まらないのか?】
いくら毎日毎日一生懸命、記事を更新していても
集客することのできない、意味のない記事ばかり書いていては
本当にもったいない~!!
時間と労力の無駄になってしまいます!!
一生懸命書いている記事を
労力の無駄にしない為には
“どういう記事がお客様を創る記事なのか?”
“どういうブログがお客様を創るブログなのか?”
それを知らなければいけません。
おいしいランチに行きたい時や、
今すぐ予約できる美容室を探すときなどに
ネットで検索したりしたことはありませんか?

そんな時に、すぐに自分の知りたかった情報が載っている記事があったら
見てみますよね?
それと一緒で
あなたの未来のお客様も
困った時や悩んだときに、ネットで検索した際、
あなたのブログの記事に
欲しかった情報や、解決できる内容の情報が書いてあったら
お客様はあなたのブログに興味がわきますよね!
そして、そのお客様は、
また困った問題や悩みが出てきたときに、再びあなたのブログを
見にくるようになります。
こうして、お客様はあなたに親近感、安心感を抱くようになり
「この人なら
私の問題を解決してくれるのではないか?」
というふうになり、お客様へと変わっていくのです。
だからこそ
ブログの記事は、あなたの日常のことや
自分のスキルなどのことばかりではダメなのです。
お客様の問題を解決するような記事内容にすることが大切です。
そして重要なのは
あなたのブログが
お客様の問題を解決すような検索性のあるものでなくてはいけません。
毎日のブログ記事、ただやみくもに書いてはいませんか?
自己満足の内容ばかり書いていませんか?
再確認してみてくださいね
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