サン・シュルピス教会は、私にとっては
落ち着くよい教会で、何度か足を運んでいました。
私はクリスチャンではないですが、
日々お祈りを、教会でさせて頂きました。

フランス人の殆どは、カトリックで
ミサやお祈りは日常なのだということを知りました。
教会で行われる定期的なミサは、いつ訪れても良いようで
神様と距離が近いというか
何かあった時には教会で祈りをささげているのかなぁと。
これは私の想像なので、実際には分かりませんが。


カフェはテントがあるので
外すぎず、中すぎす良い感じです♪
ギャルソンがとても親切でまた行きたくなりましたが
やはりちょっとお高かったと思います^^;
良いロケーションのよいカフェは、やはりお値段もそれなりです。。