ショコラの彫刻家
と呼ばれる実力派ショコラティエのお店らしいです。

いろいろなお店を食べ歩きましたが、
ショコラティエのチョコはどれも美味しく
そう大きな違いがあるように感じませんでした。
同じテイストのものを、その場で食べ比べれば
分かると思うのですが^^;
あとは好みの問題ですね。
ショコラティエと看板を出し、チョコだけでお店が継続できているのならば
間違いないのでしょうね~

それにしても、フランス人はチョコ好きなのですね。
パン屋と同じくらい、とまではいかなくてもチョコ専門のお店は多かった!

どのお店も、だいたい1個1€ちょっとで購入できたと思うので
日本で本格チョコを買うよりはずっと安い!これに関しては得した気分です♪
一粒にこだわりが詰まっているので
安いスーパーのお菓子を沢山食べるより
ずっといいですね。