マレ地区で有名なパン屋と
いろんな情報誌で見かけていて
サンジェルマンデプレでたまたま通りかかったので
立ち寄ってみました。
写真にもある丸いパン「ミッシュ」が有名らしいです。
天然酵母・こだわりの塩・薪の釜が特徴とのこと。
マルは大きすぎるので、とりあえず一切れとサブレ

パンの味はあまり覚えていないのですが
サブレがすごーく美味しかったのは覚えています♪


余談ですが
友人の旦那さん(ドイツ人)
日本のパンにはやはり納得できないらしく
黒パンを売っているパン屋を何軒もまわっているけれど
納得いくパンには出会えないようです。
ドイツ人にとってパンは、日本人のお米のような存在ですものね。
やはり本国での味を再現するのは難しいのですね~