広告代理業・ブランドプロデューサー歴22年の寺田好枝です。

 

現役のブランドプロデューサーとして

企業の開発した商品のブランドを創り、世の中に発信・育てています。

ブログは趣味から始まり

2020年から「WOMAN DESIGN LAB」の

新事業立ち上げを機会に再開しました。

 

 

皆さんの大切な商品やサービスを

世の中の方に認知・共感いただくために

広告代理業/ブランドプロデューサー歴22年の

スキルを持つ私がお伝えしてまいります。

 

*****

 

今年の夏に

制作した2冊の実用書のサンプルが届きました。

 

新型コロナウイルスのなかで挑んだ制作本は

いろんな意味を持った特別なものになりました。

 

正直。。。途中で投げだしたくなるほど

頭の中がこんがらがって

顔面蕁麻疹まで患うほどでしたあせる

 

でも、「人間頑張れば何でもできる!」を信念に

当初の期日までに完了!

 

制作をご一緒してくださった

ディレクターさんをはじめ、ライターさん、デザイナーさんには

感謝しかありません。

 

詳細は後日

お伝えしますね。

 

*****

 

本日は、WOMAN DESIGN LABの公式インスタグラムで

毎週木曜日に投稿している

【Yoshie's TSUBUYAKI】から

「雑談力」をご紹介いたします。

 

皆さんは、人と会話をするときに

「自分」を優先しますか?

それとも「相手」を優先しますか?

 

私の経験上、

人との会話やコミュニケーションは、

「相手」の気持ちや状況を優先して

キャッチボールをすれば

円滑な関係を築くことができます。

 

もともと知っている相手との会話やコミュニケーションは

スムーズにできても

初対面は緊張しますよね。

 

そこでお役に立つのが

「きどにたてかけし衣食住」です。

 

「雑談力」

ぜひ覚えて、活用してくださいねおねがい

 

 

*****

 

女性が活躍できる場を創る。育てる【WOMAN DESIGN LAB】

★公式インスタグラム★

https://www.instagram.com/woman.design.lab/

 
★オンラインサロン会員募集中★