広告代理業・ブランドプロデューサー歴22年の寺田好枝です。

 

現役のブランドプロデューサーとして

企業の開発した商品のブランドを創り、世の中に発信・育てています。

ブログは趣味から始まり

2020年から「WOMAN DESIGN LAB」の

新事業立ち上げを機会に再開しました。

https://woman-dl.com/

 

皆さんの大切な商品やサービスを

世の中の方に認知・共感いただくために

広告代理業/ブランドプロデューサー歴22年の

スキルを持つ私がお伝えしてまいります。

 

*****

 

8月になって

梅雨も明けて

夏ですね。

 

皆さんは、

日曜日に放映されている

フジテレビの「ザ・ノンフィクション」番組を

ご存知ですか?

 

本日の内容は、「はっちゃんの幸せ食堂」で

戦争で両親を亡くし、57歳から食堂をはじめた素晴らしい女性の生きがいをご紹介していました。

 

小学校にも通えず読み書きすら学べないまま働き続けてきた壮絶な人生でしたが

人との出逢いで価値観が変わり、温かい気持ちがつながる食堂を続けています。

 

「お腹いっぱいになれば人は幸せになる」。

これが食堂のテーマです。

 

どんなときでも人生、人なんだなぁ、と。

熱い想いを

改めて感じました。

 

*****

 

本日は、解禁となりましたので

ご報告をいたします。

 

昨日発売されました女性誌「STORY 9月号」に

WOMAN DESIGN LABから2名の料理研究家さんをご紹介いただきましたおねがい

 

 

「ひんやり手作りおやつで親子コミュニケーション」をテーマに
『スイカ×ココナッツジェル』を考案した 飯塚淳子さん
可愛らしい真ん丸スイカをトッピングした、まるでスイカそのもののジュルです!
スイカは水分補給もできるので今の季節にピッタリですよ~。

 

 

 

『レモンのムース』を考案した 横山晴海さん
爽やかさ満載のレモン尽くし!
ビタミンCたっぷりのレモンは美肌効果にも嬉しいデザートです!

 

 

真夏に食べたいスイーツですので
ぜひ!作ってみてくださいね~スイカパフェ

 

また、今月号の「STORY」は、
おうち時間をフルに楽しめるファッション・フード・健康&美容など、
取り入れたいモノ・コトがいっぱいですので、合わせてわせてご覧ください。

 

現在、WOMAN DESIGN LABでは

専門分野に特化した会員を募集中ですので

ぜひ、ご登録くださいねおねがい

 

WOMANDESIGNLAB会員登録 ⇒ ☆☆☆

※現在、登録もHPへの掲載も無料です!

(HP掲載には、審査がございますがご了承ください。)

※プロフィール写真がない方は、本主催のにて撮影願います。

 

Instagramで「#womandesignlab」をつけて投稿&フォローしてくださいねおねがいうずまきキャンディ

公式Instagramで随時、ご紹介させていただいております。

「WOMAN DESIGN LAB」の公式Instagram☆☆