広告代理業・ブランドプロデューサー歴22年の寺田好枝です。

 

現役のブランドプロデューサーとして

企業の開発した商品のブランドを創り、世の中に発信・育てています。

ブログは趣味から始まり

2020年から「WOMAN DESIGN LAB」の

新事業立ち上げを機会に再開しました。

https://woman-dl.com/

 

皆さんの大切な商品やサービスを

世の中の方に認知・共感いただくために

広告代理業/ブランドプロデューサー歴22年の

スキルを持つ私がお伝えしてまいります。

 

*****

今日は、出版企画の打ち合わせ。

 

私自身の本ではありませんが、

出版の企画立案・企画書作成・構成・総合ディレクションまで、弊社が担当しています。

 

そして、凄いです。

もちろん、計画的です。

 

見える化させることの実感というのは

こういうことだよねぇぇぇと、しみじみ。

 

何が??ですよね。

 

それは、WOMAN DESIGN LABのことを発信して

嬉しい反響をいただいています。

取引先の広告代理店さまも興味もち、具体的なご相談を受けたり。

 

見える化って、本当に必要ですよね。

 

以前、お話ししたと思いますが

私自身の力ではできないことが

優れた女性たちの力が集結して

いろんな引き寄せを創ってくれています。

 

本当に感謝しかありませんおねがい


※※※※※

 

さて、本題です!

ブログのタイトルは

「長く続くブランドをつくるには?」です。

 

ブランド構成(土台づくり)はもちろん、

PRにも同じことが言えるでしょう。

 

では、何を組み込むとブランドが長く続くと思いますか?

 

それは「社会性と持続可能性」です。

 

例えば・・・「WOMAN DESIGN LAB」の理念は

「女性が活躍できる場を創る。育てる」です。

 

この理念の想いを社会性に当てはめると

「働き方改革」「人生100年時代」「ワーク・ライフバランス」です。

 

また持続可能性の想いと意図は、

「さまざまな専門分野を持つ女性集団」=多様性+生産性の2つ価値が整っていることです。

 

この「社会性と持続可能性」を持つブランドは

いろんな視点で発信・企画ができ、長く続けられるのです。


 

皆さんのブランドは、いかがですか?


社会性は?

持続可能性は?


ぜひ、考えてみてくださいねおねがい

 

(写真は、フローリストの顔を持つ私のアレンジ作品です)

 

Instagramで「#womandesignlab」をつけて投稿&フォローしてくださいねおねがいうずまきキャンディ

公式Instagramで随時、ご紹介させていただいております。

「WOMAN DESIGN LAB」の公式Instagram☆☆