広告代理業・ブランドプロデューサー歴22年の寺田好枝です。
現役のブランドプロデューサーとして
企業の開発した商品のブランドを創り、世の中に発信・育てています。
ブログは趣味から始まり
2020年から「WOMAN DESIGN LAB」の
新事業立ち上げを機会に再開しました。
皆さんの大切な商品やサービスを
世の中の方に認知・共感いただくために
広告代理業/ブランドプロデューサー歴22年の
スキルを持つ私がお伝えしてまいります。
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今日は、出版企画の打ち合わせ。
私自身の本ではありませんが、
出版の企画立案・企画書作成・構成・総合ディレクションまで、弊社が担当しています。
そして、凄いです。
もちろん、計画的です。
見える化させることの実感というのは
こういうことだよねぇぇぇと、しみじみ。
何が??ですよね。
それは、WOMAN DESIGN LABのことを発信して
嬉しい反響をいただいています。
取引先の広告代理店さまも興味もち、具体的なご相談を受けたり。
見える化って、本当に必要ですよね。
以前、お話ししたと思いますが
私自身の力ではできないことが
優れた女性たちの力が集結して
いろんな引き寄せを創ってくれています。
本当に感謝しかありません
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さて、本題です!
ブログのタイトルは
「長く続くブランドをつくるには?」です。
ブランド構成(土台づくり)はもちろん、
PRにも同じことが言えるでしょう。
では、何を組み込むとブランドが長く続くと思いますか?
それは「社会性と持続可能性」です。
例えば・・・「WOMAN DESIGN LAB」の理念は
「女性が活躍できる場を創る。育てる」です。
この理念の想いを社会性に当てはめると
「働き方改革」「人生100年時代」「ワーク・ライフバランス」です。
また持続可能性の想いと意図は、
「さまざまな専門分野を持つ女性集団」=多様性+生産性の2つ価値が整っていることです。
この「社会性と持続可能性」を持つブランドは
いろんな視点で発信・企画ができ、長く続けられるのです。
皆さんのブランドは、いかがですか?
社会性は?
持続可能性は?
ぜひ、考えてみてくださいね
(写真は、フローリストの顔を持つ私のアレンジ作品です)
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