31w1d

旅行や実家で寝るとやっぱり早く起きてしまう
朝イチは昨日食べなかったコンビニバナナをパクリ
しばらくすると予約してた饅頭を買ってきた父が帰ってきた
あったかいうちに食べた方が良いと饅頭をパクリ


これも地元の名物で岩倉まんぢゅう
甘酒が生地に練りこんでて美味いんです
固くなってしまうので買ったらすぐ食べるのが一番!

旦那を起こしてまず朝飯
世間一般で言う温泉卵ですが、地元ではラジウム玉子と言います
これがたまらず美味い
あと味噌味の付いてるこうじ納豆
散々食べたのに朝飯もガッツリ
…でもせっかくの饅頭
もう一個食べました😅
いつお腹空いてくれるかな?笑

この後はやっぱり眠くなったのだけどうまく眠れない
座布団じゃ固くて
いい形に横になれず寝るのを断念
お布団に行けば良かったな😢
この時点でもし二泊する予定だったら体調良くないから今日で帰るって言ってたと思われ
もともと一泊って言っておいて良かった

両親とゆっくりおしゃべりして、お腹は空いてないけど時間的にお昼なので支度して移動

前テレビに出てたお店、飛行船へ
テレビで紹介されてすぐ両親も食べに来てた

せっかくなの紹介されたメニューの米沢牛丼ハンバーガー食べました😊
あっ、生ハム入ってる💦と、思いつつもよけずに食べました
ブルーチーズは大分火が通ってるみたいだったので気にしなかったけど
今思えば生ハムは誰かに食べて貰えば良かったかな??
妊婦として今まで避けてたけど、もともと生ハム好きだったので、久しぶりの生ハムは最高に美味しかったです
以後気をつけよう😅
何だかんだ食べれたし
ポテトも美味しくて、食べ始めると止まらない 笑

気がつくと快晴だった空が吹雪になってた😳大慌てでさて埼玉に帰ろうと店を出ました

出産前の最後の実家帰省
特に何をする訳でもなくだったけど、帰れて良かった
両親に元気な姿とお腹を見せられて
私としては雪も堪能できて
とは言え暖冬で全然雪少なかったけど
年末帰った時のがあったね😅