ご訪問ありがとうございます♪

 今日は七夕ですね☺️
日本の素敵な伝統行事。

それにまつわるレッスンを素敵な場所で開催しました。
レポしま〜す❤️

お花と心の魅力開花教室 「atelierPensée 」主宰♬ライフ花咲師(はなえみし)天野英子です😊🌈 

 

🌸「AtelierPensée」の想いはこちら 🌸ホームページ 🌸活動履歴

  

お花のある暮らしや、心を整える学びで、子どもや女性の魅力が開花する事を願って活動してます💖

 

■生花&プリザのフラワーレッスン、子どもの自己肯定感を上げる花育教室を開催。

■アドラー勇気づけ講座ELM開講。学校・公民館での講演会も実施♬講演会や講座の依頼

■資格取得コース◎プリザディプロマ◎アドラー勇気づけリーダー養成講座◎花育講師の養成講座開講♬

■only oneのギフトフラワー、ブライダルフラワーのオーダーも承ってます♬

 

お寺のイベントスペースでレッスン開催🎶 

大雨の中の開催となったランチ付七夕レッスン😅


貝塚市にある水間寺にて☺️

歴史もある趣深いお寺で開催させていただきました🎶



昨年もクリスマスレッスンを開催させていただいた

桜のテラスという境内にあるイベントスペース兼無料休憩所☺️



普段は川のせせらぎが聞こえる素敵な場所なのですが🎶



この日は濁流〜😱



ゴーゴー川の濁流音を聴きながらのレッスンとなりました😂

雨女の私にはよくあることですが〜😆


今回の七夕に合わせて

七夕飾りを会場に設置❤️



まずは最初に、せっかくなので

七夕の歴史についてお勉強🎶



日本の五節句についてや

棚機つ女などなど、解説して


日本に古来から伝わる文化をお話してからレッスンを開始しました❤️


七夕飾りを飾る苔玉と初夏の爽やかなアレンジメント🎶 

暑い季節なのでお花の持ちも悪いので


少しでも長く楽しんでもらえるよう苔玉作り〜☺️



デモをして説明🎶



皆さん、苔玉は初めてとのことでしたが

手早く作業してくれました〜。





苔玉ができたらアレンジメントに取り掛かります🎶



このお花と向き合う時間が

とっても心が癒やされるのですよね☺️



綺麗にアレンジするコツだけお伝えして

あとはお任せなので


アレンジメントにも個性が出ます❤️






素敵な作品が完成しました〜🎶



目もお腹も心も喜ぶ時間🎶 


皆さんとアレンジを楽しんでいる間に

たみこ先生は七夕アレンジを準備してくれています。



レッスン中、良い匂いがしてきて

みんな、お腹空いてきた〜〜て口々に言ってました笑



お花を眺めながら

美味しい七夕ランチをいただきました☺️



味も美味しく

盛り付けも美しいたみこ先生のお料理❤️




竹の器や

青い紅葉が爽やかです☺️

皆さんで乾杯〜🎶





なんとなんと〜

スイーツまでついてました❤️



たみこさんからは七夕料理の説明も聞かせてもらって🎶


とっても盛りだくさんで贅沢な時間になったと

ご感想もいただけました❤️


嬉しい〜〜☺️





ご参加ありがとうございました❤️


次回はハロウィン、クリスマス、迎春も予定しています❤️

チェックしておいてね〜☺️


一足早く募集をお知らせする公式LINEもよかったら登録してね❤️

こちら




アドラー勇気づけELM講座学生募集

心を整える学び、勇気づけ❤️


自分を整える事で家族との時間、

様々なコミュニケーションが円滑に

送れるようになりますよ😊


花育参加者募集

次回は6月第4週の木金土曜日♪テーマを決めて季節の花を楽しみます。

 

お花の力で右脳から。

アドラー勇気づけで左脳から。
 
アドラー心理学の学びで
well-beingの種を蒔いて

あなたの心を耕します♪

詳しくはこちら!

 お申し込みはこちらまで。無料相談対応中。

https://ws.formzu.net/fgen/S22271409/

 

 

大人のお花のある暮らしも応援してるよ

 

ブライダルフラワーなどオーダーの他、自分で作ることも応援してます♬

 

生花のレッスンの他、

 

 

木ノ実レッスンや

 

 

プリザーブドフラワーのレッスンも開催❤️

 

 

 

プリザーブドフラワー資格取得コースはこちら

 

 

広がれ♬

お花のある暮らし😊❤️

 

 

お花のネットショップはこちら

 

 

他、アトリエパンセで受講出来る講座はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 
    

   クローバー受講した生徒さんの声はこちら

 

「人生」は「暮らし」の積み重ね。

日々の心の在り方で、日常が変わり、

未来が変わります。

 

人生=ライフが花開き笑顔が溢れるお手伝い♬

ライフ花咲師として、お花のレッスンや

こどもの花育教室を主宰し、

お花のある暮らしを提案すると共に

 

アドラー心理学やフラワーセラピーなど

心を整える講座を開催しています。

 

お花と学びで、心と暮らしを豊かに彩り、

あなたらしく輝く理想の人生をサポート♬

「一人ひとり咲く」がテーマの当教室です。

雨の日も晴れの日も

心に太陽を忘れずに

あなたの持つ素敵な花を咲かせましょう。image

お問合せはこちら♪

◎レッスンやアドラー心理学講座のお問合せ

◎講演会や公民館等1day講座のお問合せ

(お花のレッスン、アドラー可能です♪)

◎その他お気軽にどうぞ♡

 

 

 

ランキングに参加してます♪ポチッと頂くと励みになりますラブラブ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ