ご訪問ありがとうございます♪

 

お花と心の魅力開花教室 「atelierPensée 」主宰♬ライフ花咲師(はなえみし)天野英子です😊🌈 

 

🌸「AtelierPensée」の想いはこちら 🌸ホームページ 🌸活動履歴

  

お花のある暮らしや、心を整える学びで、子どもや女性の魅力が開花する事を願って活動してます💖

 

■生花&プリザのフラワーレッスン、子どもの自己肯定感を上げる花育教室を開催。

■アドラー勇気づけ講座ELM開講。学校・公民館での講演会も実施♬講演会や講座の依頼

■資格取得コース◎プリザディプロマ◎アドラー勇気づけリーダー養成講座◎花育講師の養成講座開講♬

■only oneのギフトフラワー、ブライダルフラワーのオーダーも承ってます♬

 
今週末は今年度の花育レッスンが始まります🩷


昨年の23年度もみんなと

ステキな作品をいっぱい作ったり


イベント開催したなぁ😊


というわけで🎶


23年度の花育を振り返ります😊


昨年も母の日アレンジからスタート 

母の日レッスン🎵





全員紹介できなくてごめんね!




みんなステキ💓



ちょっと暑くなってきたので🎵


スワッグを作って〜🩷





ストリングアートで作った器に飾ったよ🩷









夏休みは自由研究にも使えるイベント 


べんがら様体験を

染色作家、城野真由さんと企画。


染料を土から作る体験もしたよ!





森の中でイベント開催したので

森の中で干しました🩷

日差しを浴びて可愛かったー🩷



お花が長持ちしない方は

フレームにお花で絵を描いたよ🩷





今年大阪芸大に合格した花育っ子🩷

さすがのデザイン力!

みんなも学びになってます😊



季節は秋! 


毎年恒例のかぼちゃほりほりアレンジ!



みんな、可愛い😍





トリックアトリートー🎃



仮装してくれるお友達٩(ˊᗜˋ*)و


クリスマスはスワッグ作り🩷



豪華ー🩷立派なスワッグができたよ🙋



日本のお正月🎍 


地元の竹工房さんより購入ささてもらった

立派な竹で迎春アレンジ🩷





立派な竹に感謝です🩷



お雛様アレンジの季節は

可愛い球根のお花がいっぱい🌼

なので

球根アレンジを楽しみました!



お花もアレンジ♬

作品もこどもの笑顔も可愛い😍













高校3年生が卒業していくのは寂しいけど

長く続けてくれたことに

本当に感謝です♬



大学に行っても、可能な時は通いたい、と

言ってくれるお友達もいて🩷


いつでもどうぞー🩷


昨年は、長く続けているからこそ。

ジャッジしない花育だけどチャレンジしたい子もいるかも?と


希望者だけ

NFDの高校生フラワーコンテストに挑戦❣️


みんな、素晴らしい作品を作ってくれて

私も感動しました。


そして受賞者も出ました🩷



作った作品は高校にも飾ってもらって

卒業のとても良い思い出になったと言ってくれました🩷



 そして先日開催した花展🩷




子ども達とともに過ごした時間に改めて感謝です♬

お母様に似合うお色でぜひ作ってみてくださいね♪


  今年の花育っ子参加募集してます🎵

さあ!今年はどんな作品に出会えるのか😊

とっても楽しみです🩷


花育参加者募集中



4月最初のレッスンテーマは「母の日アレンジ」

 

 

 4月25日(木)17:00〜19:00

26日(金)17:00〜19:00

27日(土)10:00〜12:00   17:00〜19:00

 

参加費:2,500円

上記の4クラスにまずは体験でご参加ください♪

 

 花育は2ヶ月に1度、季節に合わせたテーマを子供たちと楽しむレッスンです。

 

参加費も手頃で、日程的にも他の習い事とバランスを取ってお気軽に、そして長く通っていただくことを大切にしています。

 

目には見えずらいけれど、幸せに生きていくために大切な力は続けることでよりしっかりと育まれていきます💌

でも、まずは体験レッスンで、お子さんに合っているのかどうか、ぜひお試しくださいね!

 

子どもの選択を大切にする花育教室。体験したからといって強要はしません。

子どもの感じる心を大切に向き合います♪

 


お申し込みはこちらまで

https://ws.formzu.net/fgen/S22271409/


花育の先生の講座もあるよ〜♪

興味のある方は下の方をチェック!


https://www.hanaemipensee.com/hanaikuinstructor


花育の先生になった生徒さんは花育のレッスンのサポート体験もできます♪

実際に卒業生が花展もサポートしてくれましたチュー


花育で笑顔の輪が広がりますように♪


母の日本番にも使える直前生花のレッスン♪お子さん、大人のみの、親子で参加おk! 


5月10日(金)

日根野イオンカルチャーにて


生花を使ってママにプレゼントするお花を作ろう!




詳しくはこちら!

イオンカルチャークラブでの母の日レッスンお知らせ

 

 

母の日は日頃の感謝を伝える日であるとともに

お母さんである私を、私が労う日でもあるかな?と思います♪


自分に花を贈るのも素敵ですねおねがい

 みなさんのご参加お待ちしています!


 

お花のある暮らしも応援してるよ

 

ブライダルフラワーなどオーダーの他、自分で作ることも応援してます♬

 

生花のレッスンの他、

 

 

木ノ実レッスンや

 

 

プリザーブドフラワーのレッスンも開催❤️

 

 

 

プリザーブドフラワー資格取得コースはこちら

 

 

広がれ♬

お花のある暮らし😊❤️

 

 

お花のネットショップはこちら

 

勇気づけ講座も募集中

 

 

お花の力で右脳から。

アドラー勇気づけで左脳から。
 
アドラー心理学の学びで
well-beingの種を蒔いて
あなたの心を耕します♪
 
ELM講座の受講者も募集開始!
受講希望者で日程調整するから、ご安心を😊❤️

 

ご受講したい方はぜひご一報下さい♬
 
一緒に勇気づけの輪を広める人になりましょう😊❤️無料リモート相談も対応してます。迷われてる方は問い合わせボタンでリクエストを送ってね♬
 
 

 

他、アトリエパンセで受講出来る講座はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 
    

   クローバー受講した生徒さんの声はこちら

 

「人生」は「暮らし」の積み重ね。

日々の心の在り方で、日常が変わり、

未来が変わります。

 

人生=ライフが花開き笑顔が溢れるお手伝い♬

ライフ花咲師として、お花のレッスンや

こどもの花育教室を主宰し、

お花のある暮らしを提案すると共に

 

アドラー心理学やフラワーセラピーなど

心を整える講座を開催しています。

 

お花と学びで、心と暮らしを豊かに彩り、

あなたらしく輝く理想の人生をサポート♬

「一人ひとり咲く」がテーマの当教室です。

雨の日も晴れの日も

心に太陽を忘れずに

あなたの持つ素敵な花を咲かせましょう。image

お問合せはこちら♪

◎レッスンやアドラー心理学講座のお問合せ

◎講演会や公民館等1day講座のお問合せ

(お花のレッスン、アドラー可能です♪)

◎その他お気軽にどうぞ♡

 

 

 

ランキングに参加してます♪ポチッと頂くと励みになりますラブラブ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ