ご訪問ありがとうございます♪

 

お花と心の魅力開花教室 「atelierPensée 」主宰♬ライフ花咲師(はなえみし)天野英子です😊🌈 

 

🌸「AtelierPensée」の想いはこちら 🌸ホームページ 🌸活動履歴

  

お花のある暮らしや、心を整える学びで、子どもや女性の魅力が開花する事を願って活動してます💖

 

■生花&プリザのフラワーレッスン、子どもの自己肯定感を上げる花育教室を開催。

■アドラー勇気づけ講座ELM開講。学校・公民館での講演会も実施♬講演会や講座の依頼

■資格取得コース◎プリザディプロマ◎アドラー勇気づけリーダー養成講座◎花育講師の養成講座開講♬

■only oneのギフトフラワー、ブライダルフラワーのオーダーも承ってます♬

 

 まずはお知らせ♪

3月開催の花展のチラシはこちら音譜

 

 

マルシェもするよ♪

 

 
 

わたしのご自愛タイムの過ごし方♬
 

 

少し前になりましたが♫

 

三連休皆さんはいかがおすごしでしたか?

 

花展の準備と平行して日常のレッスンやオーダーので

頭フル回転、体フル機動の日々チーン 

 

めまぐるし日常だからこそ

ご自愛タイムが心の癒やし❤️

 

image

 

三連休は合間に仕事を進めながらも

ご自愛タイムを持ちましたよ~~~😊

 

花育っこの卒業制作展にGO♬
 


高校三年生の花育っ子の卒業制作を
高校三年の息子と見にいきました♬



実は保育園の同級生😊❤️

まだまだ受験生のはずですが笑笑
親友の頑張った卒業制作はやっぱり見たいと言って♬


付き合ってくれました😊



花育っ子の作品♬

写真では伝わらないけど。


漆塗りなんです。



信号の木枠も

中の漢字も。


作り方を聞いていると

ものすごい大変な作業💦


そんな花育っ子の頑張りが凝縮した卒業制作の作品。素晴らしかったです😊❤️


他の生徒さんの作品も素晴らしく💖✨









見応えあって見に行って良かったなーと

息子と話てました。


その後は少しだけ息抜きのランチタイム❤️
 

息子が急遽探してくれた

天保山にあるオムライス店

 

 

明るい店内に春のお花が飾ってあって
癒されました❤️





中之島美術館の「女性画家の大阪展」&ショコラアフタヌーンティー♬
 


また♬
母からのお誘いで
@nakkaart2022
中之島美術館の日本画家展に行ってきました❤️



モネは大行列だったけど

まもなく会期も終わるこちらの展示会は

すんなり入れて良かった😊


後半は写真okのものが数点あったのでちょっとお披露目♬







女性の権利がまだまだ低かった時代。


絵画を通した時代背景や

女性の心の叫びなども

絵を通じて知ることができました❤️


今年就職した娘ちゃんも一緒にいってくれて、

そのあとは親子三世代で
マリオットホテルのアフタヌーンティー へ♬♬





バレンタイン前だったのでショコラセットをいただきました😊❤️





HARNEY & SONSの紅茶が美味しすぎた〜♬♬

 



家族のお誕生日会でみんな笑顔♬
 


そして2月は娘ちゃんのお誕生日😊


おじいちゃんおばあちゃんも一緒に
お誕生日のお祝いをしました❤️



アートと家族時間を満喫した
ご自愛タイムの三連休でした♬

こんな時間があるから毎日頑張れる私なのでした。

 

とはいえ

 

花展の準備にはお尻に火が付いてます~~~滝汗滝汗滝汗ゲロー

 

頑張れ私~~~~ゲロー


 

お花のネットショップはこちら

 

 

プリザーブドフラワーのレッスンも開催❤️

 

 

 

プリザーブドフラワー資格取得コースはこちら

 

 

広がれ♬

お花のある暮らし😊❤️

 

ありがとうございました😊

 

勇気づけ講座も募集中

 

お花の力で右脳から。

アドラー勇気づけで左脳から。
 
アドラー心理学の学びで
well-beingの種を蒔いて
あなたの心を耕します♪
 
ELM講座の受講者も募集開始!
受講希望者で日程調整するから、ご安心を😊❤️

 

ご受講したい方はぜひご一報下さい♬
 
一緒に勇気づけの輪を広める人になりましょう😊❤️無料リモート相談も対応してます。迷われてる方は問い合わせボタンでリクエストを送ってね♬
 
 

 

他、アトリエパンセで受講出来る講座はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 
    

   クローバー受講した生徒さんの声はこちら

 

「人生」は「暮らし」の積み重ね。

日々の心の在り方で、日常が変わり、

未来が変わります。

 

人生=ライフが花開き笑顔が溢れるお手伝い♬

ライフ花咲師として、お花のレッスンや

こどもの花育教室を主宰し、

お花のある暮らしを提案すると共に

 

アドラー心理学やフラワーセラピーなど

心を整える講座を開催しています。

 

お花と学びで、心と暮らしを豊かに彩り、

あなたらしく輝く理想の人生をサポート♬

「一人ひとり咲く」がテーマの当教室です。

雨の日も晴れの日も

心に太陽を忘れずに

あなたの持つ素敵な花を咲かせましょう。image

お問合せはこちら♪

◎レッスンやアドラー心理学講座のお問合せ

◎講演会や公民館等1day講座のお問合せ

(お花のレッスン、アドラー可能です♪)

◎その他お気軽にどうぞ♡

 

 

 

ランキングに参加してます♪ポチッと頂くと励みになりますラブラブ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ