花展の準備もすすめつつ♬

お花の通常レッスンに加えて
アドラー勇気づけ講座や
ギフトフラワーのオーダーもたくさん
頂いています😊

感謝を込めて今日はお花のレポしまーす🌸

ブログを見てくださる方にも
お花の写真で
癒しが届きますように🌸

お花にあなたの想いをのせて作りました 

ご訪問ありがとうございます♪


お花と心の魅力開花教室 「atelierPensée 」主宰♬ライフ花咲師(はなえみし)天野英子です😊🌈 


🌸「AtelierPensée」の想いはこちら 🌸ホームページ 🌸活動履歴

  

お花のある暮らしや、心を整える学びで、子どもや女性の魅力が開花する事を願って活動してます💖

 

■生花&プリザのフラワーレッスン、子どもの自己肯定感を上げる花育教室を開催。

■アドラー勇気づけ講座ELM開講。学校・公民館での講演会も実施♬講演会や講座の依頼

■資格取得コース◎プリザディプロマ◎アドラー勇気づけリーダー養成講座◎花育講師の養成講座開講♬

■only oneのギフトフラワー、ブライダルフラワーのオーダーも承ってます♬


ありがたいことにぼちぼちですが
途絶えることなくいただく
フラワーギフトのオーダー❤️

久しぶりにレポします😊


3月開催の花展のチラシはこちら音譜



マルシェもするよ♪




ギフトフラワーレポ 


3段にデザインできるお気に入りのフレーム♬



舞い散るお花が軽やか💖✨


様々な表現を楽しめるフレームに

大人っぽい濃い紅色をいれつつ

可愛らしさもあるアレンジとオーダー頂きました❤️



写真に可愛さをおさめるのが難しい〜😅


また!

ブライダルのお祝いに❤️

遠方からご注文いただきました😊


メッセージをフレームに入らさせて頂きました♬



送った方からお喜びの連絡が入りましたーと

ご報告も届き♬


嬉しすぎます😊💖✨


また、青と紫の仏花のオーダー♬

私も初の色合わせの仏花💖✨



新しいデザインに出会わせて頂き感謝♬


また卒業シーズン🎓

少しだけですが、と

遠慮がちにご注文くださいました😊


いえいえ、嬉しいですよー😄


卒業式に持っていくミニアレンジ❤️

みんなの気持ちをお花に託しました💖✨





また

優しい色目の仏花を、とオーダー頂きました。


亡くなられて間もない方に贈られるそう。

お気持ちに寄り添い、慰めてくれますように。



次は娘さんの結婚式の

ウェルカムボードー❤️



森をイメージしてナチュラルな感じで、と

オーダーいただいたので。


土台は枝とツルを使って作りました。

デザインをしましたが

仕上げはお母様が作られましたよ❤️



当日はこんな感じで飾られたそうです😊

トトロもいて可愛いーー😍



娘さんの結婚式のブーケも

作らせてもらいました❤️


一部、同じ花材を使って

ブーケとウェルカムボードも

デザインをリンクさせて

一体感を大切に考えてみました😊



ありがとうございました😊💖✨


まだ少し遡りますが成人式の花束も❤️



桜や春のお花を入れつつ♬

ご希望の紫系で束ねました😊



会場からお渡しのお知らせが届きました❤️ 

会場では一番華やかで豪華でした、とコメントも添えて♬

嬉しかったです😊


成人式といえば

髪飾りも作らせてもらいました❤️



スッキリと格好良い晴れ姿が届きました😊



お次はお誕生日のお祝いのお花♬

年末だったので

お正月まで楽しんでいただけるように

迎春のデザインで❤️



知的な人生の先輩への敬意を込めて

ブラウンのガーベラがポイントです😊💖✨


お次は、南国風のお店のオープン記念にと、オーダーいただき。


お店のお写真を送ってもらって

店内のイメージに合わせてデザインさせてもらいました😊



アートの多肉植物や

プリザーブドフラワーの苔、


また石や流木をあしらい

ナチュラルな雰囲気で作らせてもらいましたよ♬



また、生花のお供えのお花もオーダー頂きました。

亡くなられて間もないとのことで。


白とグリーンで作らせて頂きました。




また遡りますが、

毎年クリスマスのプレゼント用のお花をオーダーくださる方から😊


今年もオーダー頂きました❤️



毎年ありがとうございます😊


お次はフレームアレンジ♬



色違いのリースを表裏であしらった

リバーシブルなフレームアレンジです😊


ナチュラルなグリーンと

元気いっぱいのイエローアレンジで♬



きっと慌てて写真を撮り忘れてる

オーダーのお花もあるはずだけど😅


たくさんのオーダーに心から感謝です❤️


アトリエパンセのPenséeは

想い、という意味を持つ言葉😊


みなさんの想いを

お花に乗せてお届けすることを願ってつけた屋号です💖✨


ほとんど手渡しなのであまり作品は載ってませんが😅ネットショップもありますので❤️


こんなお花をお届けしたい、と思われた方は

いつでもお声がけくださいね😊



プリザーブドフラワーのレッスンも開催❤️




プリザーブドフラワー資格取得コースはこちら


広がれ♬

お花のある暮らし😊❤️


ありがとうございました😊


あなたの花も咲かせるお手伝い♬ 

お花の力で右脳から。

アドラー勇気づけで左脳から。

アドラー心理学の学びで
well-beingの種を蒔いて
あなたの心を耕します♪

ELM講座の受講者も募集開始!
受講希望者で日程調整するから、ご安心を😊❤️


ご受講したい方はぜひご一報下さい♬

一緒に勇気づけの輪を広める人になりましょう😊❤️無料リモート相談も対応してます。迷われてる方は問い合わせボタンでリクエストを送ってね♬



他、アトリエパンセで受講出来る講座はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 
    

   クローバー受講した生徒さんの声はこちら

 

「人生」は「暮らし」の積み重ね。

日々の心の在り方で、日常が変わり、

未来が変わります。

 

人生=ライフが花開き笑顔が溢れるお手伝い♬

ライフ花咲師として、お花のレッスンや

こどもの花育教室を主宰し、

お花のある暮らしを提案すると共に

 

アドラー心理学やフラワーセラピーなど

心を整える講座を開催しています。

 

お花と学びで、心と暮らしを豊かに彩り、

あなたらしく輝く理想の人生をサポート♬

「一人ひとり咲く」がテーマの当教室です。

雨の日も晴れの日も

心に太陽を忘れずに

あなたの持つ素敵な花を咲かせましょう。image

お問合せはこちら♪

◎レッスンやアドラー心理学講座のお問合せ

◎講演会や公民館等1day講座のお問合せ

(お花のレッスン、アドラー可能です♪)

◎その他お気軽にどうぞ♡

 



ランキングに参加してます♪ポチッと頂くと励みになりますラブラブ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ