お知らせしていたインスタライブ♫
先日無事終了しました~😊
 
image
 
製作秘話や製作にまつわるそれぞれのお気持ちを聞きながら
アドラー心理学の真髄を感じるお話でした♫
 
レポします~
 

【自分らしく】と【人の為】には共存できる 

ご訪問ありがとうございます♪

 

お花と心の魅力開花教室 「atelierPensée 」主宰♬ライフ花咲師(はなえみし)天野英子です😊🌈 

 

🌸「AtelierPensée」の想いはこちら 🌸ホームページ 🌸活動履歴

  

お花のある暮らしや、心を整える学びで、子どもや女性の魅力が開花する事を願って活動してます💖

 

■生花&プリザのフラワーレッスン、子どもの自己肯定感を上げる花育教室を開催。

■アドラー勇気づけ講座ELM開講。学校・公民館での講演会も実施♬講演会や講座の依頼はこちら

■資格取得コース◎プリザディプロマ◎アドラー勇気づけリーダー養成講座◎花育講師の養成講座開講♬

■only oneのギフトフラワー、ブライダルフラワーのオーダーも承ってます♬こちら

 
今回のインスタライブは
私達well-labが担当させて貰いました♫



wellーLaboは
それぞれが持っている「自分らしさ」を活かして
より幸福=wellbeingを感じて生きる人が増えることを願って
 
アドラー心理学勇気づけ読書会の運営メンバー
のぐちゃんと
 

image

 

くーくと発足しました。

 

image

 

さて♫

インスタライブは

67冊ものアドラー心理学の著書を出版している

勇気の伝道師

岩井俊憲先生(しゅんけんさん)と

 

編集者の大田原さんと開催しました♫

 

インスタライブはこちら↓

 

 

 

image

 

1/26発売にしてすでに3度目の重版が決定していて

 

amazonでも常に3桁のランキングに入っており

 

各ジャンルで1位を獲得しているこの本。

 

 本の真価は


著者と編集者の両輪が回ることで

高まっていくのだと確信させられるほど


しゅんけんさんと太田原さんの

相互尊敬&相互信頼に溢れた

ビジネスパートナーとしての素晴らしい関係性が伝わってきました❤️


打ち合わせの時のお写真❤️




スタンプラリーを始めたきっかけなど、

ブログなどでは語られなかったここだけの話も

聞かせていただきましたよ♬


ぜひ、そこはインスタライブで聞いてね😊



何より、著書を作る過程のお話を通して感じたこと♬


それはアドラー心理学が目指している

共同体感覚に満ちた世界を作るために作られた本なのだということ💖✨


嫌われる勇気のベストセラーにより


アドラー心理学の教えから


人の目を気にしすぎず

自分が自分らしくあることの大切さが


社会に気づきと勇気をくれたことと思います。


もちろん。それも大切なのですが。


アドラー心理学はそこ止まりではなく


自分らしくありつつ


社会の一員として建設的🟰ユースフルに人と繋がり、


そこに喜びを見出せる❤️


そんな【共同体感覚】が育まれた社会を目指しています。


本の中にもありますが


人間は弱いからこそ


人とつながり合いながら生きる生物です。



豊かな人生とは

自分らしくありながら


社会に貢献して生きること。


そしてそこに喜びを見出せること😊


そんな生粋のアドラー の言葉に

触れることのできる著書を

制作されたお二人のお言葉には


明るく豊かな社会を目指した志を感じました。




豊かでhappyな社会や人生につながる、


まさにアドラー心理学が目指す【共同体感覚】の大切さを感じることのできるライブになったと思います😊


インスタライブは4名までなので、

well-Laboからはクークと、私天野で

司会進行を進めさせてもらいましたが、


メンバーののぐちゃんも

しゅんけんさんの発信をサポートしていました❤️


ヒューマンギルドの会員に届けられる

ニュースレターに

その様子が寄稿されています♬


ヒューマンギルドの会員の方は、

1月末に届いたニュースレターに

載っていますので、ぜひ読んで下さいね😊


私も、これからも

みんなが自分らしく

そして違いを認め合いながら


笑顔で輝くwell-beingな暮らしを応援する

ライフ花咲師として


私の出来ることを伝えていきたいと気持ちを新たにしたライブとなりました😊❤️


岩井先生、太田原さん

ありがとうございました😊


ELMリーダー養成講座と講座の案内


以前からお声がけしている
ELMリーダー養成講座参加者募集中です❤️

 

 

2月11日(日)、3月17日(日)10:00〜15:30
計約10時間の講座です。
 
また、ELM講座の受講者も募集開始!受講希望者で日程調整するから、ご安心を😊❤️

 

 

ご受講したい方はぜひご一報下さい♬
 
一緒に勇気づけの輪を広める人になりましょう😊❤️無料リモート相談も対応してます。迷われてる方は問い合わせボタンでリクエストを送ってね♬
 

花展のお知らせ

 

お楽しみに!

 

他、アトリエパンセで受講出来る講座はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆天野英子プロフィールimage 

詳しいプロフィールはこちら♪

 

「人生」は「暮らし」の積み重ね。

日々の心の在り方で、日常が変わり、

未来が変わります。

 

人生=ライフが花開き笑顔が溢れるお手伝い♬

ライフ花咲師として、お花のレッスンや

こどもの花育教室を主宰し、

お花のある暮らしを提案すると共に

 

アドラー心理学やフラワーセラピーなど

心を整える講座を開催しています。

 

お花と学びで、心と暮らしを豊かに彩り、

あなたらしく輝く理想の人生をサポート♬

「一人ひとり咲く」がテーマの当教室です。

雨の日も晴れの日も

心に太陽を忘れずに

あなたの持つ素敵な花を咲かせましょう。

お問合せはこちら♪

◎レッスンやアドラー心理学講座のお問合せ

◎講演会や公民館等1day講座のお問合せ

(お花のレッスン、アドラー可能です♪)

◎その他お気軽にどうぞ♡

 

 

    
◆Instagramやってます◆follower me♪
花育勇気づけはこちら↓  お花のレッスンはこちら↓
  

 

    

公式LINEやってます♪follower me♪

 

■フラワーアレンジメント(生花&プリザ)

レッスンやイベントの案内が届きます♪

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.

 

■アドラー心理学&花育

ご登録頂くと「こどもとの時間に笑顔が増える勇気づけのヒント」をプレゼント♬

 

 

ランキングに参加してます♪ポチッと頂くと励みになりますラブラブ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ

 

お花の作品一覧はこちらです♬