お花のチャリティで被災地に届けた皆さんの思い 

ご訪問ありがとうございます♪


お花と心の魅力開花教室 「atelierPensée 」主宰♬ライフ花咲師(はなえみし)天野英子です😊🌈 


🌸「AtelierPensée」の想いはこちら 🌸ホームページ 🌸活動履歴

  

お花のある暮らしや、心を整える学びで、子どもや女性の魅力が開花する事を願って活動してます💖

 

■生花&プリザのフラワーレッスン、子どもの自己肯定感を上げる花育教室を開催。

■アドラー勇気づけ講座ELM開講。学校・公民館での講演会も実施♬講演会や講座の依頼はこちら

■資格取得コース◎プリザディプロマ◎アドラー勇気づけリーダー養成講座◎花育講師の養成講座開講♬

■only oneのギフトフラワー、ブライダルフラワーのオーダーも承ってます♬こちら


 💖✨🌈💖✨被災地支援チャリティイベント無事終了💖✨🌈💖✨

今年のお正月に起こった能登半島地震。
今も多く被災されている方がいる中この寒波。

心配ですね。

そんな被災地で厳しい毎日を余儀なくされている方に
何かできることはないのか?

そう考えお花で被災地支援のチャリティを開催しました。
その時のお知らせ記事がこちら♪

被災地の方にお花を届けるには今はまだ早すぎる。

まずは命の安全を確保するのもままならない今ではないですよね。

では何ができるのか?
そう考えた時、
やはり今できるのは寄付での支援でした。

レッスンは花展の準備などの中
急に心に浮かんだチャリティイベント。



正直、体力的にも時間的にも厳しくブログもストップしてしまいましたが笑

無事終了して

88,000円、赤十字の被災地支援に募金することが出来ました!

60個以上の花束、アレンジを作らせてもらいました 

今回のチャリティで購入したお花たち♪

途中追加オーダーも入り、またさらに何度も購入を重ねました。



急なお声がけで、しかもフラワーロスをなくすため

予約制で対面受け渡しできるかたのみ!との制約の多いチャリティ。


どれだけの方にご賛同いただけるか少し不安でしたが


結果60個以上のお花をご準備させてもらいました。




ミニ花束もたくさん♪


そしてアレンジメントもたくさんご注文いただきました。



皆さん、取りに来てくださる時に温かいお声がけをいただき

とっても心が温まりました。


また、自分の分だけでなくギフトにしたり


想いにご賛同くださり、

お友達などにお声がけして

たくさんご注文くださった方もいました。


わざわざ遠くから取りに来てくれた

お花の会を運営しているゆかちゃん♪

感謝〜〜ラブ



そのほかの方にもたくさんお声がけ下さった方も多くいました照れ

本当にありがとうございました〜〜♪


お近くでお持ちできる方には配達もさせていただきました💗



遠方の方にはラッピングもさせてもらいましたよ♪

感謝の気持ちを込めて。






もちろん一つだけでもご購入くださった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいですラブラブラブラブラブラブラブラブ


私のプロフィール写真を撮ってくれた

写真家のまこさんもご購入くださいました♪

(他の方もご紹介したいけど、それはNGなので笑)


本当に本当にご購入してくださった皆さん、
ありがとうございました!

お花を購入してくださった皆様にも
お花のパワーで皆さんの日常にも癒しが届く事を願っております❤️

パワーを届けるつもりがパワーを貰ったチャリティイベント 


被災地の皆さん、そして購入してくださった皆さんに元気を届けたくて行ったチャリティ。

チャリティの振込も無事終わり
ご協力いただいた皆さんに
ご報告とお礼を送ったところ

🌸チャリティに参加できて良かったです♬
🌸家族にお花を届けたら癒されたと言ってもらえた♬
🌸被災地に何かしたかったので嬉しかったです♬
🌸映像を見て胸が詰まる思いでしたがお花のおかげで癒されました♬

などなど。
またまた心が暖かくなるメッセージを
たくさんいただきました🥺

皆様にお送りした報告でも
書かせてもらいましたが♬

私達が被災地を想いできる事をしつつも元気でいること❤️
それも大切な被災地支援になると思います。

皆さん、今日も元気で
気張っていきましょーーー💖😄


ELMリーダー養成講座&ELM講座参加者募集 


以前からお声がけしている
ELMリーダー養成講座参加者募集中です❤️



2月11日(日)、3月3日(日)10:00〜15:30
計約10時間の講座です。

また、ELM講座の受講者も募集開始!受講希望者で日程調整するから、ご安心を😊❤️



ご受講したい方はぜひご一報下さい♬

一緒に勇気づけの輪を広める人になりましょう😊❤️無料リモート相談も対応してます。迷われてる方は問い合わせボタンでリクエストを送ってね♬

花展のお知らせ

貝塚市のポートフォリオにて花展を開催します😊

随時お知らせをしていきたいと思いますので♬
お楽しみに❤️
花展の詳細

お楽しみに!


他、アトリエパンセで受講出来る講座はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆天野英子プロフィールimage 

詳しいプロフィールはこちら♪

 

「人生」は「暮らし」の積み重ね。

日々の心の在り方で、日常が変わり、

未来が変わります。

 

人生=ライフが花開き笑顔が溢れるお手伝い♬

ライフ花咲師として、お花のレッスンや

こどもの花育教室を主宰し、

お花のある暮らしを提案すると共に

 

アドラー心理学やフラワーセラピーなど

心を整える講座を開催しています。

 

お花と学びで、心と暮らしを豊かに彩り、

あなたらしく輝く理想の人生をサポート♬

「一人ひとり咲く」がテーマの当教室です。

雨の日も晴れの日も

心に太陽を忘れずに

あなたの持つ素敵な花を咲かせましょう。

お問合せはこちら♪

◎レッスンやアドラー心理学講座のお問合せ

◎講演会や公民館等1day講座のお問合せ

(お花のレッスン、アドラー可能です♪)

◎その他お気軽にどうぞ♡

 

 

    
◆Instagramやってます◆follower me♪
花育勇気づけはこちら↓  お花のレッスンはこちら↓
  

 

    

公式LINEやってます♪follower me♪

 

■フラワーアレンジメント(生花&プリザ)

レッスンやイベントの案内が届きます♪

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.

 

■アドラー心理学&花育

ご登録頂くと「こどもとの時間に笑顔が増える勇気づけのヒント」をプレゼント♬

 

 

ランキングに参加してます♪ポチッと頂くと励みになりますラブラブ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ


お花の作品一覧はこちらです♬