4年間の一人暮らしを経て♬
娘ちゃんが卒業式を迎え、
学生生活を終えました😊💕



たくさんの友達と笑い合う姿に♬

充実した4年間を過ごしてきたんだなぁと感じで

とっても嬉しかったです😊💕






アパートの大掃除も済ませて退居♬

大阪に戻って
いよいよ社会人に♬♬


その夜、娘ちゃんが幼稚園の時に
引っ越してからも
時々近況を報告しあってたママ友から、

「お互い卒業おめでとう、
私達も頑張ったよね♬」
とメッセージが届きました💕

うんうん。
本当にそうだよね😊💕

本当に本当に♬ 
世の中のママ達パパ達
みんなみんな頑張ったねーー💕

色んな節目の迎え方がある春💖
それぞれにおめでとうございます😊㊗️

今はこんなふうに仲良しの娘ちゃんも

ちゃんと反抗期もあり😊

ママ、うるさい!とか

ママは変に目立つから(なんで❓)
授業参観来てほしくない!とか。

拒否られた時期もあったり🤭

ムキー〜!てなる事も

時に涙する時期も

色んな時間を過ごしてきました♬

そして♬
一人暮らしを始めた
初めての母の日に💕

感謝の言葉が
いっぱい書かれた手紙をくれました💕

小さい頃からの姿を思い出して

じーんとしたのを覚えています😊




今も大切にとってるよ😊



春は節目の季節😊💕

みんな、みんな

子供もママもパパも♬

この一年、色んな形で頑張ったね💕


「置かれた場所で咲き誇りなさい」

受験が思うようにいかず

結果、思ってもなかった大学に
進学する事になった娘ちゃんが
買った本に書いてあった言葉💕

「この経験を活かして
わたし、大学では勉強頑張る!」と
宣言していた娘ちゃん。

卒業式では
成績優秀者、学年3位として
表彰されました💖✨



本人も全然聞かされてなかったらしく😅


めっちゃサプライズーー笑笑


それでも♬


誇らしそうな笑顔😊

有言実行できた自分を

いっぱい褒めてあげてね♬



「置かれた場所で咲き誇りなさい」は

向上心を持たなくて良いって言葉じゃないよ♬

精一杯やったあとは
結果がたとえ思うようにならなかったとしても

与えられた場所を受け入れて

くさらずに
そこでまた頑張ろうって意味なんやで♬と

これから受験生になる
弟くんに伝えてくれてた娘ちゃん😊💕

素敵なお姉ちゃんになったね💕

さあ♬
新しい場所でも
あなたの花を咲かせてね😊



いつでも応援してるよー♬

今年は新しい門出を迎える友達も多くて♬
祝福がいっぱい😊

みんな、自分の花を咲かせてね💕


****************
お花のある暮らしと勇気づけの学びを通して笑顔の花が咲く豊かな日常を応援します。

花育講師
学勇気づけトレーナー
プリザーブドフラワー認定協会.e公認校講師
国家試験フラワー装飾技能士1級
フラワーセラピスト

🌸天野英子🌸

勇気づけ講座、
講師養成講座、
公民館や小学校での講演のご依頼
いつでも承ります💕

詳しくはホームページへどうぞ💕

アトリエパンセで受講出来る講座はこちら↓
    

   

ラブラブアトリエパンセで受講できる講座ラブラブ

 

大人のフラワーアレンジメント教室

(生花&プリザ)

 

こどもの心を育む花育教室

 

プリザーブドフラワー資格取得教室

 

花育講師養成講座

 

アドラー心理学講座&リーダー養成講座

 

クローバー生徒さんの声はこちら

 

ライフ花咲師 天野英子のホームページ

 

 

各講座の詳しい内容が載ってます♪

◆天野英子プロフィールimage 

詳しいプロフィールはこちら♪

 

「人生」は「暮らし」の積み重ね。

日々の心の在り方で、日常が変わり、

未来が変わります。

 

人生=ライフが花開き笑顔が溢れるお手伝い♬

ライフ花咲師として、お花のレッスンや

こどもの花育教室を主宰し、

お花のある暮らしを提案すると共に

 

アドラー心理学やフラワーセラピーなど

心を整える講座を開催しています。

 

お花と学びで、心と暮らしを豊かに彩り、

あなたらしく輝く理想の人生をサポート♬

「一人ひとり咲く」がテーマの当教室です。

雨の日も晴れの日も

心に太陽を忘れずに

あなたの持つ素敵な花を咲かせましょう。

お問合せはこちら♪

◎レッスンやアドラー心理学講座のお問合せ

◎講演会や公民館等1day講座のお問合せ

(お花のレッスン、アドラー可能です♪)

◎その他お気軽にどうぞ♡

image

 

 

    
◆Instagramやってます◆follower me♪
花育勇気づけはこちら↓  お花のレッスンはこちら↓
  

 

    

公式LINEやってます♪follower me♪

 

■フラワーアレンジメント(生花&プリザ)

レッスンやイベントの案内が届きます♪

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.

 

■アドラー心理学&花育

ご登録頂くと「こどもとの時間に笑顔が増える勇気づけのヒント」をプレゼント♬

 

 

ランキングに参加してます♪ポチッと頂くと励みになりますラブラブ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ