夏休みキッズイベントのお知らせ♬♬


昨年大人気だった

uvレジンで作る髪飾りレッスン😊💕


今年も開催しまーす♬♬






可愛いーーー😍❤️



8/5(金)10:30〜12:00

りんくう泉南イオンJEUGIAカルチャーにて


詳細は最後のリンクをクリックしてね💕


お花の組み合わせは自由なので

自分だけの世界にひとつの髪飾りができますよー😊💕


こらこら、目が近い!😅💦




でも、固まる様子もとっても不思議そうな子供たち♬



これだけで

自由研究になるんじゃない?



そもそも「UVとはなんぞや?」と調べれば


はい♬紫外線でーーーす💕となるし


紫外線とはなんぞや?」と調べれば


可視光線、不可視光線とゆうのがあって

紫外線は不可視光線に入るんだーて分かるし


じゃ、不可視光線でも紫外線、赤外線とか

色々あるけど、「その違いはなんぞや?」から

波長の調査にもつながっていくかもしれない😊


なぜ紫外線で固まるのか」は

原理としては難しくなるので

少し学年が上のテーマになるかもしれないけれど


調べるだけでも科学の力になります💕


科学って実は学年ってあまり関係ないと個人的には思ってます💕


興味が出た時に

とことん調べる、とことん追求する


それが1番身につく💕😊


と、実は理科の教員免許を持っている私は思ってますー💕


あ、話題がされちゃったけど😅


楽しいクラフト体験から

たかさんの気づきや学びにつながる機会は

実はいっぱいあるのです💕


少しでも、そんな話題にも触れつつ
楽しい時間を子どもさんや
親子さんと過ごせたらな、と思います😊💕

時間内なら、材料費のみで
追加で作るのもokなのでー💕

お子さんにママの分も作ってもらっても良いかも😊💕

ママもハッピーだし
お子さんも自信になること間違いなし♬♬

お申し込みは