本日のお弁当 | 独習☆ライラックにゃんこ生活、穀食生活はリハビリ中(笑)

本日のお弁当

独習☆ライラック穀食生活-200912090738000.jpg


朝、家を出る時はまだ暗かったので、こんな写真になってしまいました。

お弁当箱も黒いので全体的にどよんとしてますね……(汗)


しかも、デジカメが見当たらなく、ケータイの画像です。

見づらくてすみませんm(_ _;)m


【本日のメニュー】

・玄米……しそわかめふりかけ

・小松菜胡麻和え

・里芋とわかめの煮物

・黒豆

・おからとカボチャのサラダ

・きんぴらごぼう

・車麩とピーマンの味噌炒め


写真には写っていませんが、ぬか漬け(かぶ・紅だいこん)もあります。


黒豆はH21年北海道産(地場)です。

玄米を炊く時にも使っているTHERMOSのシャトルシェフで作りました。

私が使っているのは↓これです。


THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ ブラック KPX-2500-BK/THERMOS
¥18,900
Amazon.co.jp

出社前に仕込んでおいて、帰宅後更に火を通して、一晩寝たら次の日の朝には

プリっとした煮豆が仕上がっています。



明日はデジカメで撮って、もうちょこっとマシな画像にしたいと思います(;^ω^A

「独習」なので、何かと基本と違っているところが多々あるかもしれませんが

お許しいただけますと幸いデス。



人気ブログランキングへ

ブログ不慣れながらランキングにも参加してみました(>_<)

よろしくお願いします。