皮膚移植後の辛さ

 

こんにちは~。

再び入院生活のお話を綴らせて

頂きたいと思います。

 

 

 

自分の戦った記録をやはり残していきたいと

日々感じているので・・。ニコ

 

 

****************************

日記から・・。

 

令和元年9月2日

 

術後二日目、腕や肩、脇の手当や

皮を剥いだ左腿の処置をうける。

傷を湯で洗い、シートを貼ってもらう。

人の手の温かさを日々感じる。

手には人の思いが伝わる。真顔

 

 

朝血液を採って下さる時、若い看護師さんが

採血できず男の看護師さんを呼びに行かれる。

その男の看護師さんも腕からできず

「少し痛いですよ」と足の血管に何度も刺しなおされ

結局採血出来ず、痛い思いをする。びっくり

 

 

結局ベテランの看護師さんが

なんともなくすっと針を刺し

上手に採血して下さった。うーん

 

 

出来ないなら早く頼めばいいのに

足の針を刺された部分が痛む。プンプン

 

 

 

令和元年9月3日

 

昨夜から身体が熱く眠れず

腕の包帯が絞まってきて痛い。

皮を剥いだ後も痛い。ゲッソリ

 

 

 

眠りが浅く2時間おきに

トイレに立つ。

腿のシートの交換

包帯のずれ

ベテランの看護師さんが

直して下さる。

 

 

主人、娘、大層心配して来てくれる。

二人の疲れた様子に、申し訳ないと

思う。ショボーン

*****************************

 

 

 

その頃よく看護師さんに聞かれていたのは

痛みを1から10の数字で表すと

どれくらいですか?

 

 

と聞かれていましたが、

数字で表すのは

答えにくいと思ったりしていました。笑い泣き

 

 

 

 

毎日綴っていたと思うのですが

所々分かりにくかったり

日付がはっきりしてなかったり・・。

 

 

 

何しろ4年前のことなので滝汗

 

 

 

年月と言うのは

すごいですね・・。

 

 

 

あれほどの出来事が曖昧に

なっていくのです。

 

 

 

まだまだこの日記の続きを

見て頂けたら

嬉しいです。

 

 

 

もっと悲惨な体験をされた方も

おありでしょう・・。

 

 

 

今生きる事が面倒くさいと

思ってみえる方もあるでしょう

 

 

 

でもどんな環境でも

自分を大切にしていただけたらと・・。ラブラブ

 

 

 

 

今日もご訪問頂き

ありがとうございました。ドキドキ

 

 

明日もきっといい日音譜