*別のブログでも更新しています*
ウエディングの話になるといろいろ話したくなる。(*^_^*)
先日,新婦から低予算でお花を列席者にプレゼントしたいとの相談があった
(生花かプリザーブドか~未定)
予算にあわせて提案することがまず今回の第一条件。
それからお花であることも条件。
アイデア~って言われると悩んでしまうかも知れないけどわたしはこの作業が大好き。
一番抑えておきたいのはわたしの結婚式ではないのでわたしだけの満足であってはならない。
新婦の気持ちを引き出してアイデアを形にすること。
これが大事。
結婚というHAPPYを表現するのにわたしの中で重要に思うのは新婦自身のイメージやアイデアを形にしてあげること。
でもアイデアって難しい。
直接本人に希望ありますか?って聞くには聞く。
そこで具体的にない時は好きな色や季節から掘り下げていく。
今回は結婚/幸せと聞いて思いつく単語をあげてもらうことにした。
わたしの場合「花(もちろんね(^_^;))
,丸◎=円(縁),ピンク,美味しい食事←食いしん坊だね,ホーム/ハウス(新しい家族)・・・」
と続くでこれを分かりやすく形にしてく。
花と丸で「プリザーブドで枯れない幸せミニミニリース」
終わらない円(縁)を枯れることない花で飾る~
白を基調にピンク挿し色のココットを使ったプチケーキフラワー
お花で美味しさのおすそわけ~
ハウス型ボックスに香りつけしたお花をいれるとか~
おうちの中にいい香りのする花が咲き誇るイメージのよさ。
と形にしてみる。
最初から直接お花のアレンジの形を考えるのではなくて
イメージを分かりやすい域で具現化に努める。
大したものでなくてもそこにちゃんと意味があって希望が含まれていれば
充分なギフトになると思う。
ゲストに喜んでもらえるもの,うけるもの,気に入ってもらえるもの~と思うのは当然。
でもそれが度を越すとプレッシャーになる自分の気持ちやイメージを大切にすることが
一番いいギフトだと思うだってそこにはやっぱり相手を思う心があるはずだから。(*^_^*)。












