大成功を願っております。 | デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。

昨日、WBCが開幕。

かなり盛り上がっているようですね^^

日本代表の2連覇なるか!?

世界でもトップクラスなのは間違いないので、可能性は充分ありそうですね。

ただ、他の強豪国と力の差はあまりないとも思います。

韓国、オーストラリア、アメリカ、ドミニカ、キューバ等々…。

シーズン開幕を前に野球の真剣勝負を観れて嬉しいです(*^_^*)



で、日本に優勝してもらいたいのは当然なんですが。

それよりもなによりも、このWBCが世界共通の大会に!

サッカーのワールドカップのような大会になって欲しいと切に願っております。

今すぐに、次の大会で、なんて事はいいませんけど、数十年後には

世界中が盛り上がる大会になっていただきたい。

日本にいると感じませんが、世界的には野球はマイナーなスポーツなんでね。

ロンドンオリンピックでは正式種目から外される始末(>_<)

もったいないです。

これだけおもしろいスポーツなのに。。。

なので、今回出場している国々にはぜひとも頑張っていただきたい。

世界を引っ張っていって欲しいです。

今はまだ野球がメジャーになっていない地域、発展途上の国々にもたくさんいるはずです。

どえらい選手になれる方々が。

中国、アフリカ、南米勢などね。

中国はあれだけの人口がいますから、どんなのが隠れているか楽しみです^^

同じアジアとしては怖い面もあります^^

昨日の試合も良い試合をしていましたから。

アフリカ、南米などは、基本的な身体能力が異常ですし^^

そういった希望も込めて、今大会を楽しみたいと思います♪





ちょっと気になった事があるんですけど。

国際大会が開催されるたびに、ストライクゾーンが…とか試合球が…とか。

さっさと統一しないの???

なにか問題でもあるのかね。




あと、オリンピックで開催されるときはアマチュア選手を派遣するので良いんでないの?

シーズンを中断しないでプロ選手を派遣ってねぇ。

夏休み期間中だから試合をしたいんでしょうけどね。

中断したら収入が減るからか。。。

選手の年俸を減らせば、観戦料等減っても何とかなるんでないの?

年俸高いです。

メジャーとNPBは規模が違うんですから。

活躍すればするほど貰えるわけではないでしょう。

一部のわかっていない選手の方々もそこらへんを理解して欲しいです。

欲しければメジャーへ~。

メジャー流出がどうかと言われていますが、特に問題ないと思われます。

そのくらいでレベルが下がるような国ではないでしょう、日本は。

穴埋めできる選手が出てくるはずです。

埋もれていた選手の活躍の場ができるわけですから。

そのくらい日本のレベルは高いと思っております。






えらそうな事いっちゃってすみません~^^