今年最後の出走は兄妹で。 | デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。

兄妹で同日に出走です。


ダイワメジャーダイワスカーレット!!





それはそうなんですが、その兄妹ではなくて。


フィレンツェメイカです



有馬記念に出走するのです…ということもないんですが(>_<)


フラワーパーク産駒は昨年に続いて兄妹出走。


フィレンツェは阪神・逆瀬川S。


メイカは中京・3歳以上500万下。


2頭とも印がまったくないのですが(笑)





昨年はディープインパクトニュービギニングが同日出走して


ディープインパクト有馬記念優勝。


ニュービギニングホープフルS優勝。



フラワーパーク産駒は


フィレンツェサンタクロースSで2番人気10着。


フローラルパレス3歳以上500万下で2番人気12着。




とんでもないクリスマスになった記憶があります。


ウインドインハーヘア産駒に負けずにがんばれ!」


なんて応援していたのですけどね^^


(本気で2頭とも勝てると思っていたのに。。。)






フィレンツェは久しぶりに1800m戦に出走します。


最近は短距離戦で結果が出ていなかったので、


この距離に出走は嬉しいです。


切れる脚がないのに後方追走しか出来ないので、どうにもならないんですよねぇ。


出来れば先行、もしくは逃げてくれたら…なんて思っていたりしたのですが


どうも前に付けられない。


ちょっとでもペースが落ち着く中距離はどうかなって考えていたので


この出走は嬉しいです。


追走も楽になるでしょう。


3歳時は1800m・2000mで勝っていますし。


それぞれ未勝利・あすなろ賞なんでレースレベルはともかくですが。


ま~ったく印はありませんけどね。


もしかしたらシンガリ人気かも。


でも楽しみです。




メイカはおなじみ1200m戦。


今回は調教がすごく良かったようです。


こちらも兄同様、印はありませんが。


前走のハ行の影響も気になりますが、大丈夫だから出走するのでしょう。


良馬場が良かったんですけどね。


現在の中京競馬場は重です。


それが痛いなぁ。


お?


現在単勝5番人気。


まだ投票が始まったばかりなのでなんともいえませんが。




がんばってね。