石井投手、プロ初先発で見事勝ち投手♪ | デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。

ナゴヤドーム(観客動員数38,200人 盗塁1 犠飛0 エラー1)
○中日11-5巨人●




なんといっても石井投手!
プロ入り初先発で先発初勝利を記録。
通算では4月の2勝があるので、これで3勝目。
5回を投げて被安打4与四球1。
2回にランナーを二人出しましたが、併殺で切り抜けたりと落ち着いていました。
危なげない投球だったと思います。
高校時代4番だったというバッティングも披露してくれて^^
見事な内容でした!
仁志選手の高いバウンドのピッチャーへの打球も好フィールディング!
素敵な反応でした!!
残り試合で先発の機会をもらえるかな?
今シーズン、そして来年以降と楽しみです♪


3番手で登板した同じくルーキーの金剛投手川井投手は残念な結果。
金剛投手は2イニングとも先頭打者を出し、2イニング目には3失点。
川井投手は1イニングを投げきれずに、こちらもルーキーの鈴木投手に助けてもらいました。
まだまだ厳しいのかな^^;?
秋季キャンプでしごかれるんだろうなぁ。
がんばれっ(^^)/



打線は2試合連続で二ケタ得点。
中盤の4イニング連続得点はすごかった。
ヒットの連打での得点は観ていて気持ちよかったです。
やっぱりこれがドラゴンズですねぇ(^^)


井端会長どめさんが猛打賞!
二人とも打率を3割3分を超えました。
首位の青木選手は.350とまだまだ遠いでしょうが、少しでも近づいてもらいましょう。


荒木選手うっずさんアレちゃん森野選手
がマルチ安打。
うっずさんは36号本塁打。
こちらは本塁打のタイトルが…厳しいかな^^;


先制打の立浪さんが負傷退場。
こちらは心配です。
今日の試合は無理みたいですね。。。


石井投手はプロ初安打と初打点。
スタミナがつけば充分先発として行けるでしょう。


阪神が勝ってマジック4になってしまいましたが、中日は勝っていくしかありません。
今日の巨人との最終戦。
しっかり勝ちましょう♪


お客さん、たくさん入ってますね~(^^)







勝手に決めちゃうMVP
石井裕也投手。
プロ入り初先発で先発初勝利!
5回4安打、自らタイムリーと投打で活躍。
『井端会長が猛打賞と3打点と1盗塁!』
『どめさんも猛打賞、1四球もありました。』
『荒木選手、2安打2打点2得点。』
『うっずさんが2試合連続のホームラン。』
『立浪さん、1打数1安打ながら先制打を打ちました。』
『アレちゃん、2安打2得点。』
『森野選手、2安打1得点。』