6月27日


今日は関東の梅雨明けということで

すごく暑い日でしたね

皆様お身体ご自愛くださいね




さて

あっちゃんのYouTube大学の影響を受けて

前々からやろうと思っていた

スケジュールを立てて時間管理することを

今日からはじめました



勉強とかセミナーとかやる事も多いのに

時間を決めてなかったので無駄な時間を過ごしがちだったんです

家事や食事の時間や起床時間を決めて

やりたい事を埋め込みました


朝は散歩して瞑想して家事をこなし

9時から事業計画書を作成

(事業の目的や戦略やSWOT分析やら

頭の中が見える化できました

できるとこまで完成させて商工会議所に提出します)


疲れて昼寝しちゃったけど

初日はこんなもんでよしとします



時間管理だけではなく

宣言も大切、ということで

ビジネス仲間にもなる尊敬している個人事業主のお友達に

これからのことをLINEでお互い宣言したらすごくよくて

モチベーションにも繋がるし励まし合えるし

刺激にもなりました


そういうお友達がいて幸せです



そして

夜になって突然お母さんがきました

(徒歩5分ぐらいの距離に住んでいます)

無農薬の収穫してきた野菜を時々差し入れしてくれます


今日はそれとは別にお金をくれました

無収入の私を心配してくれていました


今はまだ準備期間でどんな未来になるかだけど

安心してもらえるように頑張るからね



お母さんが帰ってから改めてLINEを送って

感謝の気持ちが込み上げてきて号泣しちゃいました


お母さんありがとう

大好きだよ


そんな気持ちを残したくてブログに綴らせて頂きました


お付き合い頂きありがとうございました



明日も良い一日になりますように🍀