何科ではたらいてたの? | あとれとわ(天と0と地)の塩にハマった看護師の話

あとれとわ(天と0と地)の塩にハマった看護師の話

身体がゆるまると心もゆるまる
身体からゆるめて私自身が整うレッスン

【何科ではたらいてたの?】

って時々聞かれます。

 

一番長かったのは呼吸器科。

6~7年勤めました。

次が循環器科。

そこも同じくらいで、どちらも内科です。

 

そのほかは整形外科と

養護学校に通う子供たちの混合病棟や

膠原病などを診るリウマチ科、

糖尿病などの内分泌科もある混合病棟。

 

珍しいところでは

現在はなくなりましたが

筋ジストロフィー病棟に1年いました。

 

外来では循環器科と小児科も診れる

地域密着型の内科。

そこでは自由診療で

「アンチエイジング診療科」も行っていて

そこで経験した『分子栄養学』が

とても面白く、今にいかされています。

(それでミネラルが足りないので

   1番日々コツコツ美味しく取れるのが

   お塩だと思い、販売に至っています)


ほかに泌尿器科を経験しています。

 

(写真は私じゃないよ爆  笑

 

そこそこ大きな病院に勤めていて

長く独身時代が続くと

いろんな係が割り当てられます。

 

私は学生指導の期間が長く、7~8年行いました。

慣れるのに時間がかかりましたが

最後のほうでは

私に指導してほしいとみんなが並ぶほどでしたてへぺろ

 

産後に1年、看護学校の実習の

インストラクターを務めて

授業に参加させていただいたり

実習にも引率していましたが

20歳前後のころってこんな感じだったのかと

自分の学生時代を思い出しましたクローバー


そんな経験のある私です。

どうぞよろしくお願い致します♡