週末に暖房器具を出して、我が家もすっかり冬支度になりました。

 

でもスタンダードクラスのお教室ではやさしい色合いの素敵なアレンジが完成していますクラッカー

お教室に通い始めてちょうど2年くらいになる方の、カーネーションとストックのアレンジです。

 

 

スタンダードクラスではこの「カーネーションとストックのアレンジ」と

「ポピー、デイジー、矢車草」のアレンジが一番大作だと思うのですが

この「カーネーションとストック」のすごいところは

花の種類がたったの2種類でこんなに大きな作品になっているというところだと思います。

 

ハーティフルフラワーのカリキュラムを考案された会長はすごいなあーと

生徒さんがこのアレンジを完成されるのを見るたびに、実はいつも感動しています。

しかもどちらもピンク系のお花で、調和をとりつつ、違うお色というのも勉強になっています。