忘れっぽさ | まいにちにっき(断捨離・お掃除・更年期専業主婦)

すっごく記憶力が悪くなってて

もちろん元々なんですが笑

更にってことです。


今日の日付は!?ってきかれて即答できないし、

昨日の夜何食べた?ってのも浮かばないこと多々。

手帳を見ないと予定が全く思い出せず、手帳忘れたら毎日がフリーDAYです。


2年くらい前にコロナにかかって、渦中はインフルくらいの辛さだったけど無事に回復。で、直後から嗅覚がなくなって、二週間くらいで回復。その後から頭がぽやんとする症状があったんだよね。なんかぽやんって言葉がぴったりでね。ずっと。あれから。

コロナ後遺症、なんて騒ぎたいわけじゃなくってさ、加齢のタイミングだったかもだし、元々そんな出来のよい頭じゃないってのもわかってるんだよ。ただ本当にそのコロナ後からずっと頭ぽゃんなんだ。


よくも悪くもぽやんだから、あんまりギリギリキラキリはしなくなったかも。昔はいろいろ気にかけて終わってない仕事とか残して置けなかった気になっちゃって。今はぽやんとしてるから気づいたら頭から離れてしまう笑ちょっと楽。認知症には進みたくないなぁって思ってる。。。