こんにちは


福岡 香椎 古賀 福津 宗像 岡垣 北九州 結婚相談所 仲人カウンセラー 伊藤 京子です。



ゴールデンウィークは、みなさん いかがお過ごしでしょうか?


今日は、会話について


会話って意外と無意識でしているものなのですが、


無意識を意識的に変えると今までと違う未来が見えてきますよ。



相手の興味のあることに、自分自身も興味を持って聞いてみる



みんな共通してることは、


自分の興味のあること

好きなことに興味を持って貰えると嬉しいですよね。



それは、みんな同じ。

お見合いや初対面 お付き合いを、始めたばかりの時はみんな緊張しているもの。


それも同じなのです。



楽しい時間をお互いが共有できるからこそ、その人との楽しい未来が想像できます。



相手が話したことを


〇〇なのですね。

〇〇ってこう言うことですか?

楽しそうですね。



とそのことに

受容

共感


していくと、相手も緊張が和らぎますし、安心感を与えることができます。



話を膨らませて覚えていて、その日のデートを楽しんで、次回のデートで、お相手の興味のあるものや好きそうなちょっとしたものをプレゼントしてみる。



今を共有して、お互いが楽しめるからこそ、その人との楽しい未来が想像できる。



まずは、今日もそのようなここちの良い 時間 空間を自分から作り出す、与えるを意識してみて♡



与えたものは、必ずあなたのもとへ戻ってきます。



あなたの婚活 恋愛 パートナーシップを応援しています。