こんにちは 

 

福岡 香椎 古賀 福津 宗像 岡垣 北九州

結婚相談所 フラワーマリッジ 仲人カウンセラー 伊藤 京子です。

 

 

今日は婚活男女に向けてお伝えしたいことをお話しします。

 

婚活は山あり谷ありです。

またこれから幸せな結婚をしていくときに山も谷もあることはとても大事なことだと思います。

ないならないでそれもよいことだと思っています。

 

だけどお伝えしたいのはもしも自分に気持ちにモヤモヤや、違和感があったら見逃さないで素直にその気持ちを

仲人さんや、信頼できる人におお話ししてほしいと思います。

 

また親御さんと仲が良いことはとても大切ですが、親御さんとご結婚をするわけではないので、親御さんの意見も尊重時には柔軟に取り入れながらも二人の幸せに向かって歩んでほしいと思います。

 

 

あなたのモヤモヤをその気持ちを大切に守りたいものを、正直に話してお互いの丁度良い距離感をもって話しあえる人ならばこれからのいろいろなことがある、良いことも悪いことも共有していくライフパートナーとして、十分にお互いが信頼し、尊重し合いながらもいろいろなことで成長し乗り越えることが出来る人だと思って良いと思います。

 

モヤモヤを、なかったことにせず二人で話し合っていくことが大切です。



親御さんに相談してもこれから先はあくまで、人生の主体性を持ち、二人で決めていくことです。



どちらかが親御さんと意見が違っていてもパートナーを非難せずパートナーとのこれからを主体性をもって築き上げていただきたいと思っています。

 

たとえそれが20代30代40代50代であっても自分の人生にまたパートナーとの人生に自分たちで決めて自分たちがどうしたいのか?

どうなりたいのか?を決断していく勇気は必要です。

 

 

私自身そこの線引きがしっかりと出来ていなかったために、前の夫と離婚になり嫌な思いを知らない間にさせていたのだと反省しております。

私ばかりが悪いわけでもまたないのも事実です。

なので、結婚はお互いの理解、受容、柔軟な心が大切だと感じています。


 

今でこそ、話し合い、二人で問題解決をしていくことの重要性を認識していますが

20代の私、20代からさほど変わらない価値観で生きていた私は子供たちが10代私は40代前半で離婚をしてしましました。

 

 

その後自分自身の気持ちと向き合い自分ってどのような家庭が築きたいのかを知ったうえで婚活をしながら明確にしていくことで、理想以上の夫と出会い結婚をしました。


 

2人でいろいろな40代50代ならではの、困難を乗り越えて協力し合いながら、いろいろなことに挑戦して、人生を楽しんでいます。

 

 

自分自身でも分からない心のモヤモヤをカウンセリングでクリアにしながら自己一致をしてプロセスを踏みながら時には泣きながら活動されている会員様は、


結果を出されています。会員様の笑顔が見れて本当に嬉しいです。

 

 

まずは、自分自身を知ることから始めてみませんか?

 

 

オンライン 対面での 相談 受付中です。