こんばんは(^-^)
旦那さんの実家へ日帰りして来ました。
義両親のお友達が来られたのですが、、、
んーーーまだ言われるのかーーーー![]()
『なんで子供つくらんかったとね?まだ今からでも間に合うたい!頑張らんね!』
あはっ![]()
『もう無理ですよー!60ですから~笑笑(こういう時だけは四捨五入で60にする(笑))』
作らなかったわけではなく、出来たけどダメだったこと、
不妊治療したけど、出来なかったこと、
説明するのも虚しいと思ってしまう。。。
と言うか、いつまで、夫婦=子供
子供がいて当たり前!!
いつになったらこのしがらみから解放されるのだろう![]()
子供のいない生活を選んだのは私。
色んな夫婦がいていいじゃない。と、納得の上で今の現状のはずだけど、、、
旦那さんの実家に行くと誰かしらにこの言葉を投げかけられる。
その度に心がえぐられる![]()
実家に向かう電車の中で、兄弟で(赤ちゃんと1歳か2歳の子)50分間泣きっぱなし!!
一体何事?ってくらい、ずーっと泣きっぱなし。
インパクト強すぎの電車の中での出来事でしたが、その直後にこれか~!
赤ちゃんたちの泣きっぱなしの声は、この後起こる私の声だったんだ![]()
蓋をしないで泣いたらいいんだ!
そして、虚しくて説明しないのも・・ちゃんと説明したらいいんだ!
一人で何十年も癒されてないここを癒してあげられるのも自分なんだな~
気付きのきっかけは目の前にあるかもしれない!
気付けないときは誰かに気付かせてもらえばいい!
一人で抱え込まないで![]()
9月3日(月)双子座下弦の月![]()
まな&ゆみの宇宙広場![]()
広島から中川真奈美さんがやってくる~。
おなかの中にいる赤ちゃん。
まだ宇宙のどこかでママの元に行くのを待っている赤ちゃん。
おなかの中に来なかった赤ちゃん。
赤ちゃんの声を伝えるセッション![]()
お子さんが何を考えているかわからない!
どうしてママの元に来たの?
子供の声を伝えるセッション![]()
真奈ちゃんから語られる言葉は、何かの気付きになるかもしれない![]()
キャンセル待ちお受けします。
お茶会は参加可能です。
赤ちゃんの声を伝えるセッション 20分 5,000円
子供の声を伝えるセッション 20分 5,000円
タンクドラムお茶会 2,000円
お申し込みはこちらからお願いします。
お申し込みはこちら
